愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

無事(?)試験終了 / アメリカ旅の日程

 

日記

 

今日はある資格の試験を受けてきました。

ヨーロッパ旅から帰ってきてからの約1ヶ月間、しっかり勉強してきたのでそれなりに緊張しながら会場に向かいました。

 

会場に着くと、何やら周りの人の視線が気になります。

 

「何でや、何でみんなおれのこと見てるんやろ??」

 

ただの自意識過剰だったのかもしれません。

ただの緊張のせいだったのかもしれません。

 

でも良く考えたら僕は丸坊主でした( ^∀^)

丸坊主の人がそれほど珍しいのか??

 

やっぱりただの自意識過剰か緊張だったのですかね。

受験者は若い人が多く、学生の方も結構いました。学校や塾?(TACや大原)の集団はガヤガヤやっていましたが孤独な丸坊主は1人で静かに緊張しておりました。

 

試験は午前2時間半、午後2時間半の計5時間というハードなスケジュールで行われます。自宅で淹れておいたコーヒーを飲みながら出来るだけ集中力を研ぎ澄ませました。

(カフェイン摂取したら逆に緊張するんじゃないか?とも思いましたが、緊張でも何でも各2時間半に全集中を注ぎ込みたかったのです)

 

無事に(?)5時間の試験が終わるともはや脳みそがとろけそうな感覚に襲われました。こんな感覚は大学受験時以来です。

 

結果はまだわかりませんが、「俺はまだ計5時間もしっかり集中できる力があるんやな〜」と変な自信を得ました。(←フルタイム勤務は1日8時間やぞ)

 

 

そんな自信は置いといて、遂に明日に迫った父とのアメリカ旅🇺🇸へ頭を切り替えねば!!!

 

 

アメリカ旅の日程

 

1日目(明日):アシアナ航空(セントレア→仁川→シアトル)

       シアトル1泊

 

2日目:アラスカ航空(シアトル →フェアバンクス)

   フェアバンクスのチェナ温泉にて4泊 〜6日目

         (オーロラチャレンジ!!)

 

6日目:アラスカ航空(フェアバンクス→シアトル→サンフランシスコ)

   サンフランシスコにて4泊 〜10日目

 

10日目:アラスカ航空(サンフランシスコ→シアトル )

   シアトルにて2泊 〜12日目

 

12日目:アシアナ航空(シアトル →仁川)

   機内にて1泊 仁川空港近くにて1泊 〜14日目

 

14日目:アシアナ航空(仁川→セントレア)

   帰国

 

 

アラスカのフェアバンクスでは去年に引き続きチェナ温泉にてオーロラチャレンジです。ちなみに去年のフェアバンクス旅はこんな感じでした↓

 

www.takeinogu.com

 

 

www.takeinogu.com

 

 

www.takeinogu.com

 

 

サンフランシスコは初めてですのでとても楽しみにしておりますと同時に、治安が悪い所が多くあるらしいのでしっかりリサーチしたいと思います。

 

シアトルはバンクーバー留学中に行きました。イチローさんが所属していたマリナーズの本拠地である「セーフコ・フィールド」や、

f:id:takeinogu:20191020201920j:plain

(↑これでも学生時代はずっと捕手をやっておりました)

 

ボーイングの航空博物館に行きました。

f:id:takeinogu:20191020201957j:plain

 

あとはパイプマーケットでマックチーズを何度も食べた記憶がございます。

 

バンクーバーからシアトルまでは電車で行ったのですがとてもオススメです。バスが1番安いのですが、景色の良さが段違いです。(値段もそれほど変わりません)

f:id:takeinogu:20191020202921j:plain

 

このような綺麗な海の景色を楽しむことが出来ます(↑このオッチャンがカッコ良すぎて映画のワンシーンのようです()

 

 

要するに全てが楽しみです!!

今回も無事に帰ってこれるように祈りながら、今日は眠りたいと思います。

 

父とのアメリカ旅は遂に明日から!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村