愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅での朝飯事情

 

95%はこんな感じです。

 

 

イギリス旅

 

これまで父と様々な国や地域へ旅してきました。

 

今回は旅中での朝飯について紹介します。ホテルに朝食が無料で含まれるときはもちろんそちらを利用します。

 

夜飯をスーパーで買うときに朝食分も買っておきます。朝食の内容はパン・ハム・チーズです。この3つは欠かしたことがないと思います。

 

f:id:takeinogu:20200129175937j:plain

 

これに昨晩の残り物や、父が持参している調味料を合わせていただきます。僕はチーズとハムにマスタードを合わせるのが好きです。

 

f:id:takeinogu:20200129175927j:plain

 

マスタードの絶妙な酸味と辛さがハムとチーズにめちゃめちゃ合うのです。

 

父「これの方が旨いぞ」

 

父は苺ジャムを塗った上にチーズとハムを載せるらしいです。よくわからない組み合わせですが、これはこれでアリなんでしょう。そういえばカナダのバンクーバーに留学していたころ、ホームステイ先のメキシコ人留学生は朝飯のトーストに苺ジャムとピーナツバターをたっぷり塗って食べていました。「めちゃうまやで!!」と毎日笑顔で食べていたのを覚えています。

f:id:takeinogu:20200129175936j:plain

 

ホテルの部屋に用意されている紅茶と一緒にいただきます。

 

f:id:takeinogu:20200129180014j:plain

 

朝飯事情はこんな感じです。

 

 

納豆ご飯が恋しい、、、、、、、、、、、