愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

海外旅行に役立つ便利な持ち物4選〜持っていたら旅行がより楽しくなる!〜

 

今回は旅行に役立つ便利な持ち物を紹介します。

 

”必需品”というよりは、持っていけば便利でより旅行が楽しくなるモノを4つ厳選しました!

 

それでは1つずつ見ていきましょう!!

ネックピロー(バス、飛行機で使用する枕) 

 

まず最初にオススメしたいのがこのネックピローです。

f:id:takeinogu:20190401153449j:plain

 

今まで百均のモノから色々なネックピローを試してきましたが、

こんGI-AIRのがダントツで寝心地が良いです!!

 

寝心地だけでなく機能性も優れています。

 

空気を入れる時は、

f:id:takeinogu:20190401153504j:plain

 

丸い膨らんだ部分を何度かプッシュしてあげるだけ!

 

空気を抜く時は、

f:id:takeinogu:20190401153952j:plain

 

この黒い箇所を空気が抜けるまで押してあげるだけ!

 

空気を出し入れする時に口を使う必要がありません。

 

寝心地、機能性ともに優れたこのネックピロー是非使ってみてください!

 

          

 

カップ

 

特にアウトドアでの活動が多い方に必見のカップを紹介します。

f:id:takeinogu:20190401154614j:plain

 

SNOW PEAKのカップです(300ml)

 

・チタンが2重で使われているため、軽くて丈夫

・他のカップに比べて保温保湿に優れている

・熱いコーヒーを入れて持っても、チタンが2重に使われているため、それほど熱さを感じません。

・なんていったって、かっこよさ!! 

 

宿先やアウトドアでコーヒーやスープを飲む時にめちゃめちゃ重宝します!

 

家で水を飲む時でさえも、

f:id:takeinogu:20190401160124j:plain

 

SNOW PEAKを使えば、美味しさが増すような気がします!!

 

           

 

 

 収納ケース(小物や洋服入れ)

 

旅行前のパッキングの際、どうしても上手く収納できなかったり、散らかってしまうときありますよね、、、

 

 

そんな時はこちらの商品がめちゃめちゃ便利

f:id:takeinogu:20190401160908j:plain

 

MILESTO(ミレスト)の収納ケース8L×2

 

長期、短期の旅行に関わらず2〜4個持っていれば、パッキングがめちゃはかどりスーツケースの中がより整理されます!

 

2段構造になっていて、

f:id:takeinogu:20190401160829j:plain

 

Tシャツに換算すれば、1段に7〜9枚収納できます!

 

パッキングのストレスを減らしてくれる強い味方です!

違うサイズもあります!

 

            

            

 

 財布

 

次の便利グッズは財布です。

「財布とか誰でも持ってるやん!」なんて仰らず、こちらを見てください!

f:id:takeinogu:20190401154626j:plain

 

地球の歩き方オリジナルの財布です!(チェーンが付属されます)

 

この財布は以下の点で特に優れています

・パスポートを収納できる

・チェーン付きで盗難防止に役立つ

 

パスポートを収納するところ⇩⇩

f:id:takeinogu:20190401160921j:plain

 

他にも、

お札部分が3重構造になっており数種類の紙幣を同時保管できる

f:id:takeinogu:20190401160913j:plain

 

カード収納部分にマジックテープがあり、カードすり落ち防止に役立つ

f:id:takeinogu:20190401160917j:plain

 

シンプルではありますが、

便利さ(特に海外旅行)という点では間違いない財布だと思います!!

 

色も黒だけでなく数種類あります。

 

          

 

まとめ

 

上記のグッズを手に入れて、より便利でより楽しい旅をしましょう!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村