愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

母とのネパール旅 6日目前半 人生初チベット料理!!

 

母とのネパール旅🇳🇵 6日目前半!

 

 

今日はポカラからカトマンズへ戻り、世界遺産を廻ります

 

明日夜のフライトで日本に戻るので今日が最終のフル観光日ですね!

f:id:takeinogu:20190328100657j:plain

このヒマラヤともお別れと思うと寂しいですね

 

まずは朝飯から!!

f:id:takeinogu:20190328100651j:plain

 

言い忘れていましたが、

ネパールのコーヒーめちゃ美味いです!

f:id:takeinogu:20190328100655j:plain

コクと苦味が深く一気に目覚めます

 

飛行機でカトマンズへ移動!

f:id:takeinogu:20190328100702j:plain

 

ものの30分で到着

時間の都合上、早めの昼食です

 

 

チベット料理をいただきます!

人生初チベット料理です!!!

 

まずはスープから、

f:id:takeinogu:20190328102706j:plain

 

優しい味だったのを覚えています

 

揚げパンみたいなのをこのスープに浸すととんでもなく美味い( ゚д゚)

f:id:takeinogu:20190328102701j:plain

 

続いてメインのチベット鍋!

f:id:takeinogu:20190328102710j:plain

おお〜〜(╹◡╹)

 

春雨のような麺に野菜中心のトッピング!

f:id:takeinogu:20190328102810j:plain

味はかなり薄味でした!

 

皆さん「醤油が足りんのとちゃうか〜??」

 

2日目にも行ったダルバール広場へ!

f:id:takeinogu:20190328103616j:plain

 

JICAさんの活躍を発見しました

f:id:takeinogu:20190328103620j:plain

 

母が、

「あの兵隊さんかっこいいわ〜、一緒に撮って」

 

こんなこと言う母も珍しい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

頼んでみると、キッパリ

 

「NO!!」

 

と言われ落ち込む母でした囧rz

兵隊さんかっこよかったです↓

f:id:takeinogu:20190328110259j:plain

 

今日はこの辺で終わります!!!

 

この後、

「ネパール最古の仏教寺院」と言われるスワヤンブナート

 

「チベット仏教の聖地」 と言われるボダナートを訪れます

 

続く!!

皆さんのクリックが大きなモチベーションになっております!

   ↓↓ 

       にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 にほんブログ村