愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅9日目 ニュージーランド旅🇳🇿 マウントクックへ!氷河ボート!

 

9日目

 

朝目が覚めると、天気が良すぎて

 

f:id:takeinogu:20190225213947j:plain

 

 

体操しちゃいました( ̄ー ̄ )

 

 

こんな景色を前に、なんて良い目覚めなんだ

 

 

可能ならもう少し泊まりたい

 

 

父「もうちょいクイーンズタウンにロングステイしても良かったなあ」

 

愚痴が98%の父からも大賛辞( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

朝飯食って、

 

f:id:takeinogu:20190225214114j:plain

 

ばいばい、クイーンズタウン!

 

 

今日もドライブ日和!!

 

f:id:takeinogu:20190225214250j:plain

 

今日はマウントクックに向かいます! 

 

 

 

 

これはなんだと思いますか??

 

f:id:takeinogu:20190225214249j:plain

 

 

男性用の小便器です(笑)

こんなの初めて見ました

 

 

車内でサンドウィッチを頬張り、

 

f:id:takeinogu:20190225214238j:plain

 

 

車を走らせていると🚙、

 

f:id:takeinogu:20190225214451j:plain

 

 

 

なんだこの青色の湖( ゚д゚)

 

 

プカキ湖といい、氷河の雪解け水で出来た湖らしい

 

f:id:takeinogu:20190225214708j:plain

 

 

すげえ、すげえよニュージーランド

 

 

しかも、なんとそこから

 

f:id:takeinogu:20190228142154j:plain

 

マウントクックが綺麗に見えるじゃねえか!!

 

 

どうなってんだこの国は( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

父「こんなええ景色どんどん見てもええのか?」

 

 

 さすがの父も言葉を無くした様子

 

 

あ~ニュージーランドすげえ、すげえなあ

 

 

としか出てこない自分の語彙力を殴りたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

今日は氷河ボートのアクティビティに参加

 

 

 

マウントクックではここしかない!

 

 

と言われるホテル(ハーミテージホテル)が集合場所

(僕等は予約が取れず近くのキャンプ場で宿泊)

 

 

集合時間になるとバスに乗り込み、

 

 

近くの停留所で停車、そこからは歩いて氷河へ

 

 

20分ほど歩くと見えてきました!

 

f:id:takeinogu:20190228142418j:plain

 

 

ガイドさん曰く、なんとこの氷河

 

 

30年前はなかったとのことです( ゚д゚)

 

 

どゆこと??こんなでかいやつが??

 

 

 

 救命ボートを着て

 

f:id:takeinogu:20190228142424j:plain

 

 

いざ乗船!!

 

f:id:takeinogu:20190228142430j:plain

 

 

この氷河湖内にある溶けきっていない氷を触ったり、

 

f:id:takeinogu:20190228142635j:plain

 

 

ボートでかなりスピードを出したり、(風がつめたい!!)

 

f:id:takeinogu:20190228142634j:plain

 

父の自撮り趣味は健在でした( )

 

f:id:takeinogu:20190228142949j:plain

 

浮かんでいる氷は絶妙にバランスが取られていて、

 

f:id:takeinogu:20190228142651j:plain

 

 

少し削ってやるだけで、氷自身のバランスが崩れていくのがとても面白い!

 

 

ガイドのお兄さんの説明もわかりやすく素晴らしい体験でした( ̄ー ̄ )

 

 

今日はホテルではなくキャンプ場のような所に泊まります

 

f:id:takeinogu:20190228143059j:plain

 

 

部屋は広くなく、二段ベッドが3つあります

 

f:id:takeinogu:20190228143101j:plain

 

 

 

父「こんな狭い所勘弁してくれよ~、うわっ!トイレとシャワーが共用か、、電球が一個じゃ暗いなあ、、」

 

 

予約するのが遅かったせいでマウントクック近くのホテルは取れませんでした、、

 

 

このキャンプ場も子連れ家族など賑わっていました

 

 

夕食はいつものこの感じ!

 

f:id:takeinogu:20190228143110j:plain

 

今日はビールに代えて、ニュージーランドで有名なお酒といえば、、

 

f:id:takeinogu:20190228143114j:plain

 

 

ワイン!!!

なかでも白ワインが有名らしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

このキャンプ場の素晴らしい点はこれ

 

f:id:takeinogu:20190228143104j:plain

 

 

マウントクックさんを一望出来てしまう( ゚д゚)

 

 

マウントクックを眺めながら就寝(_ _).。o○

 

 

明日はマウントクックのフッカーバレーをハイキングします!

山々に囲まれた渓谷を半日歩きます(゚∀゚)

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

 ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村