愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 3日目 ニュージーランド🇳🇿 父の言葉に注目

 

父とのニュージーランド旅 3日目 in クライストチャーチ

 

 

2人とも寝坊してしまい

 

 

 ホテルの朝食を逃すという大失態

 

 

 

父「おまえがいつまでも寝てるからや」

 

 

 僕「父ちゃんもや( ゚д゚)」

 

 

今日もクライストチャーチ観光ということで

 

 

昨晩、いろいろとリサーチしていました、

 

 

植物園南極センターゴンドラなどを提案するも

 

 

 

いつものように全部スルー( ̄ー ̄ )

 

 

 

昨日に引き続き、街を散策することに!

(またかよ!)

 

(まだ僕の父を知らない人のためにプチ情報なんですが、

 

父は観光地を廻る事を滅多にしません

基本、旅先でもの〜んびり過ごします、そういう人間です)

 

 

 

 何やら芸術を感じさせるモノを発見

 

f:id:takeinogu:20190214163409j:plain

 

 

これまたアートの匂いプンプンの時計

 

f:id:takeinogu:20190214163408j:plain

 

 

 

父「静か~~な波やな」

 

 

と父に言わしめるくらい穏やかな小川

 

f:id:takeinogu:20190214163439j:plain

 

 

 

かの有名なクック船長!

 

f:id:takeinogu:20190214163602j:plain

 

 

 ちなみにクック船長は史上2番目にニュージーランドを訪れたらしい

 

 

 

1番目は誰なん!?

 

 

となったので調べると

 

 

 

アベル・タスマンさんらしい、、、、もしやと思いさらに調べると、

 

 

 

オーストラリア南東に位置するタスマニア島発見者でもあるらしい

 

 

 

大航海時代の技術で、未踏の地への航海、、、

 

 

 

 

すっげえ~( ゚д゚)

 

 

と、感心していると、

 

 

 

父「おまえとは生きている覚悟が違うなあ」

 

 

 

僕「( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

 

かっこいい乗り物にまたがってみたり

 

f:id:takeinogu:20190214163625j:plain

 

 

 

そんなことしていたら、僕が腹減ったのでフードコート

 

f:id:takeinogu:20190214163628j:plain

 

 

 父はコーヒーだけで良いと言うので、1人前をゲット

 

 

 

なんとも豪快で大胆な皿( ✌︎’ω’)✌︎

ソーセージとマッシュドポテト

 

 

店員の兄ちゃんが

 

 

「俺なら2皿は食べちゃうよ!」

 

 

と言っていたのを疑って大正解( ̄ー ̄ )

 

 

 

その後は、お土産を探すことに(はやっ!)

 

 

 

父「土産買うのが一番面倒なんや」

 

 

 

僕「そんなら別に買わんくてええやん」

 

 

 

父「そういうわけにはいかんやろ、やっぱりおまえは何もわかってないな」

 

 

 

僕 くっそーーーーーーー( ゚д゚)

 

 

 

兄弟向けにオールブラックスのTシャツをゲット!

 

 

かなりカッコイイ(゚∀゚)

 

 

 

 

(写真ないんかーい( ✌︎’ω’)✌︎)

 

 

 

その後はスーパーで夕食の買い出し!

 

f:id:takeinogu:20190214163746j:plain

 

 

クリスマスが近いからか、プレゼント用のデカイ詰め物も

 

f:id:takeinogu:20190214163745j:plain

 

 

 

ホテルに戻って、洗濯しようとすると

(ホテルが洗濯機備え付けなのは調査済み( ̄ー ̄ ))

 

f:id:takeinogu:20190214163744j:plain

 

 

 

機能ありすぎてわかんねえよ( ゚д゚)

 

 

 

英語で書いてあるんやけど、微妙に意味がつかめない、、、

 

 

 

父「何の為に留学行かせたんや」

 

 

 

僕 この為ではないよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

父が、意味がわからん洗濯機使いたくない、と結果的にこうなった

 

f:id:takeinogu:20190214163753j:plain

 

 

 

気を取り直して夕食!!

 

f:id:takeinogu:20190214163738j:plain

 

 

 選んだビールはハズレでした( ◠‿◠ )

 

 

 

明日からついにドライブ旅!!!!!

 

 

 

ちょっと緊張してきた、、、、、

(ペーパードライバーの為)

 

続く!!!

 

いつも応援のクリック、本当にありがとうございます!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村