愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅10日目 ニュージーランド旅🇳🇿 マウントクックのフッカーバレーハイキング!ガイドさん

 

父との旅 10日目

 

 

今日はフッカーバレーハイキングのツアーに参加します🚶‍♂️

       ↓ 

 

往復でおよそ3時間ほどの起伏も少ない優しいコースです

 

 

今日は朝飯が寂しめ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:takeinogu:20190304125001j:plain

 

 

昨日の氷河ボートツアーと同じくハーミテージホテルに集合して、バスにて停留所まで移動します

 

 

今回のツアーは日本人のガイドさんが同行してくれます!

 

これで父も退屈しなくて済むでしょう( ◠‿◠ )

 

 

ガイドさんとハイキングコースまで移動します

 

今日は天気がかなり怪しい(・_・

風が強く横殴りの雨、、、、

 

 

父の愚痴が発動しないかビクビクしているが、ガイドさんが若い女性であった為だろうか、以外にもウキウキ気分の父( ̄ー ̄ )

 

 

初めからガイドさんとの写真に興味が集中

 

f:id:takeinogu:20190304125836j:plain

ガイドさんの顔出し同意を得ております

 

今日は天気が良くない為、マウントクックは拝めません!

ガイドさん曰く、この時期はなかなか綺麗に見られないとの事です

 

道中に出逢う様々な植物をガイドさんに詳しく説明してもらいました👏

 

f:id:takeinogu:20190304130112j:plain

f:id:takeinogu:20190304130114j:plain

f:id:takeinogu:20190304130118j:plain

 

 

 

 

その説明は書かんのかーい( ゚д゚)

 

すみません、僕の小さい脳みそでは記憶しきれませんでした、、、

次からはメモ帳を常備したいと思います

 

 

父「おい!◯◯(ガイドさん)ちゃんとの写真はしっかり撮ってくれよ!!」

 

f:id:takeinogu:20190304130547j:plain

 

地面と手すりが雨で濡れていたので、

 

この橋を渡るのは結構怖かったです(笑)

 

 

f:id:takeinogu:20190304130916j:plain

                ↑

   氷河の切れ目がくっきり見えました

 

 

その他にも、何色だと光が反射しやすい?等の知識が必要な話が始まり、、、、

 

 

しっかり自分のアホさ加減をアピールしてきました( ̄ー ̄ )

 

 

光線が全て反射して見えるのが白色なんですよ皆さん、だから雪に太陽が反射して日焼けしやすいんです、知ってましたか皆さん?

 

 

 

父「そんなことは誰でも知ってるわ、知らんのはおまえくらい、はあ、、何の為に大学まで行かせたんやろか」

 

 

僕 もっと勉強します( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:takeinogu:20190304130934j:plain

 

            

ガイドさんの話に知ったかぶりする僕です!

 

 

ガイドさん「この橋の途中まで行って戻りましょう!」

 

f:id:takeinogu:20190304131543j:plain

 

 

ただこの橋を渡っている最中に雨風がめちゃ強くなり、、、

 

f:id:takeinogu:20190304154313j:plain

 

 

体勢を低くしないと飛ばされそうになります( ゚д゚) 

 

 

小柄なガイドさんはそれだけでは耐えきれず、、、

 

f:id:takeinogu:20190304131546j:plain

 

膝をつくのが最終手段だそうです(゚∀゚)

 

 

その姿を大笑いしながら写真を撮る僕←失礼なヤツ( ゚д゚)

 

 

女性のなかでマウントクックに初登頂した方の写真がありました、、

 

それがこちら

 

f:id:takeinogu:20190304154921j:plain

 

 

いやいや、軽装すぎるやろ( ゚д゚)

 

 

この写真は登山後に撮られたもので本当にこの服装で登ったらしい、、、

 

 

ハイキングを終えた頃にはめちゃ濡れました(笑)

 

f:id:takeinogu:20190304155716j:plain

 

 

最後はホテルで記念撮影して終了!

 

お喋りが止まらない親子に懸命に対応してくださったガイドさんに大感謝です!

 

 

今日はスーパーでステーキ肉を買ってきました

 

f:id:takeinogu:20190304155751j:plain

 

 

父「まあここは俺に任せとけ、肉の焼き方っていうやつを教えたるわ」

 

f:id:takeinogu:20190304160218j:plain

 

 

f:id:takeinogu:20190304155757j:plain

 

 

僕 言うだけあって手際が良い( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ビールで乾杯!!

 

f:id:takeinogu:20190304160415j:plain

 

 

ハイキングで疲れた体にビールはたまらんですね( ̄ー ̄ )

 

 

ステーキのレア具合も抜群でした

 

f:id:takeinogu:20190304160220j:plain

 

 

父「ステーキはやっぱりミディアムレアやな〜ミーディアムやな」

 

 

悔しいがかなり美味い( ゚д゚)

 

 

夜の晩酌は昨日に続いてこいつ!

 

f:id:takeinogu:20190304160711j:plain

 

 

酒と疲れの力を借りて早めの就寝です(_ _).。o○

 

 

ニュージーランド旅もいよいよ終盤!

明日はテカポに移動します!

 

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村