愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

六甲山牧場へ / .........

 

日記

 

昨日は関西を訪れていましたが、ずっと乗りたいと思っていた「六甲ケーブル」に乗

り、ずっと行きたかった「六甲山牧場」に行ってきました。

 

阪急六甲駅から六甲ケーブルまでバスで10分ほど

なかなか趣を感じる駅の景観でした。

 

 

 

写真無いんかい!

すみません、バスを降りたらケーブルが出発しそうだったので撮りそびれました。

 

終着点で撮ったのがこんな感じ↓

f:id:takeinogu:20190927224929j:plain

 

レトロな感じがたまらんです。

 

ケーブル列車は往復で大人1080円

ネットで見たときは片道か往復かわからなかったので、お金がない僕はビクビクしてい

ました。片道約10分の短い旅です。

 

結構な斜度があります。

周りは木々に囲まれ、上昇するとともに神戸の街の景観と海が

目に入ってきますので、神戸という街が山と海に挟まれている様子を再確認することが

できます。

 

そして、往路の登りはそれほどでもないですが、復路の下りは急な斜度を下って行くの

で、かなりスリリングな気分を味わえます。

 

 

運転する人も同じ年頃の女性の方だったので、「おいおい大丈夫か??」とか考えてい

ました。(←めちゃ失礼)

 

 

六甲山牧場に行くには六甲ケーブル到着地から、さらにバスで10分ほど行った所にあり

ます。片道300円を泣く泣く財布から出しながら、六甲山牧場への期待を勝手に高めて

いきます。

 

六甲山牧場に着きました。

お客さんの大半が外国出身の方ということに少し驚きでした。

 

今は、ラグビーのワールドカップが神戸主催で行われているので、そのおかげもあるか

もしれませんね。

 

入場料は500円

羊が柵の内側とかではなく、人と余裕で戯れる設定には多少度肝を抜かれました( ゚д゚)

 

羊だけでなく(当たり前やろ!)、ヤギ、馬、ウサギ、牛などがいて2時間ほど目一杯

楽しむ事が出来ました。

f:id:takeinogu:20190927224925j:plain

 

動物だけでなく、羊のエサ用なのか草原地帯が多く、ベンチと晴天の空と合わせてめち

ゃ良い感じの写真スポットもいくつかありましたね。

f:id:takeinogu:20190927225333j:plain

 

もちろん、「六甲山牧場でソフトクリームを食べる!」という最大の目的もしっかり

果たしてきました。

f:id:takeinogu:20190927225540j:plain

食べた後で汚い!!

 

 

帰りのバス停の場所を間違えて、30分待ちぼうけを食らった事以外は平和で楽しい1

日となりました。

 

 

今日はヨーロッパ旅お休みします!

 

僕の日記をスクロールしてここまで来た方には申し訳ありません!

 

いつもお読み頂きありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村