愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 11日目 in アラスカ(フェアバンクス) アラスカに来た意味!? オーロラは観えるのか??

 

父との旅 11日目 in フェアバンクス(アラスカ)

 

 

起きたら9時過ぎ

 

 

父に起きる気配はない

 

 

 

何しよう( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

前記事に書いた通り、チェナ温泉リゾートにはどでかい温泉があり、

 

アクティビティーも豊富で有名

 

 

ただ、11月初旬は雪がまだそれほどなのでアクティビティーも限られてくる

 

 

父を置いて1人温泉へ抜け駆けするのも気が引ける

 

 

よしっ!散歩しよう!

 

 

外に出ると、

 

 

あれ、それほど寒くねえ( ´∀`)

 

 

11月は最低気温がマイナス20度にも達するというフェアバンクス

 

 

マイナス20度も大したことねえな( ◠‿◠ )

 

 

と思いながら歩くこと5分

 

 

っつ、、、耳が、、耳が痛えっ( ゚д゚)

 

 

空気の冷たさで耳がめちゃめちゃ痛くなってきた

 

 

すぐにネックウォーマーで耳あたりを覆う

 

f:id:takeinogu:20190207230319j:plain

(頭で何か育ててんのか?)

 

 

雪景色に慣れていない僕には、歩くだけで感動する景色

 

f:id:takeinogu:20190207230321j:plain

 

このあとこの雪を荒らしまくりましたd( ̄  ̄)

 

 

1時間ほど散歩するとすっかり身体が冷え切ったので、

部屋に戻ることに、

 

 

父ちゃんまだ寝てるやんけ( ゚д゚)

 

 

仕方なく父が持参してきたインスタント味噌汁をいただく

 

 

 

美味えっ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

冷えた身体に赤だしが染み渡る( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

温まったら眠くなったので再び就寝

 

 

起きると午後4時過ぎ(笑)

 

 

今日は散歩しかしてない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

父は流石に起きていて、ウイスキーをちびちびやっている

 

 

父「いつまで寝てるんや、飯行くぞ」

 

 

 

俺のセリフやっ( ✌︎’ω')✌︎

 

 

チェックインするロッジにカフェ・レストランが併設されている

 

 

そこがリゾート内で、唯一の食事する場所である

(お菓子や軽食を販売する売店はある)

 

 

 

とりあえずビールで乾杯!

 

f:id:takeinogu:20190207231022j:plain

 

タイ風グリーンカレーを注文!

 

f:id:takeinogu:20190207231025j:plain

 

野菜がこれでもか!というくらい入っています!

美味い!

 

父はラム肉を注文!

 

 

 

写真はありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

総じて満足した2人でした(日本語メニューもありました)

 

 

オーロラ鑑賞の方はどうかというと、

 

 

残念ながら今夜も雲が多く、可能性は低い模様

 

 

それでも多くの人は、待機所で夜通し待つのですが、、、、

 

 

 

父「こんな雲多かったらどうせ観られへんて、

 

 

無理なもんを長い時間待ちたくないわ、寝よ寝よ」

 

 

 

 

 

僕「いや、アラスカまで来た意味( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

 

今日もとことんドライな父でした

 

 

 

とは言っても、僕も

 

 

今夜も無理やろなあ〜

 

 

と思っていたので、すぐに就寝( ◠‿◠ )

 

 

結局、今日やったことと言えば

 

 

 

散歩のみ

 

 

、、、、、、、、

アラスカまで来た意味を見出せない1日となりました*1

 

 

 

明日の夜がオーロラのラストチャンス!!!!!!

 

 

結末やいかに!!!!!!!!

 

 

続く!!! 

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

  ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*1: _ _