愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 12日目 in アラスカ(フェアバンクス) チェナ温泉、オーロララストチャンス!

 

父との旅 12日目 in アラスカ(フェアバンクス)

 

 

今日がオーロラを観るラストチャンス( ̄  ̄)

 

 

明日の午前6時ごろのフライトでバンクーバーに戻るので

 

 

夜中3時ごろには、このチェナ温泉を出発します

 

 

 

 

朝は父に叩き起こされ、

 

 

父「温泉行くぞ!」

 

 

僕「よっしゃ!」

 

 

着替えを持って温泉へ!

オルバスタオルは無料で貸し出し

 

 

「さあ温泉行くか!!」

 

 

どでかい露天風呂の前に、室内風呂で体をウォームアップd( ̄  ̄)

f:id:takeinogu:20190208131539j:plain

 

さあ、いざ露天風呂へ!!

 

f:id:takeinogu:20190208130432j:plain

 

おお、でかい!(湯気で見にくいですが、、)

 

f:id:takeinogu:20190208130334j:plain

 

水深が結構あるので、座れません( ゚д゚)

             ↑写真の僕は立っています(笑)

 

 

僕にはちょうど良い暑すぎない湯加減( ◠‿◠ )

 

 

何やら硫黄(?)の匂いもする

 

 

父「何やこれ?ぬっるいし、変な匂いするし、

 

 

こんなぬるかったら1日入ってもあったまらんわ」

 

 

父にとって41度以上じゃない湯はぬるいそうです囧rz

 

 

文句言う父も、温泉を楽しんでいる模様↓

 

f:id:takeinogu:20190208130624j:plain

 

温泉でも自撮りを続けるスタイルには脱帽*1

 

 

すっかり身体もあったまったので、

 

 

父「せっかくやし、辺りを散歩するか!」

 

 

と、珍しくハイテンションな父

 

 

やはり温泉の父に与える効果は大きい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

散歩しているとこんなものを発見

 

f:id:takeinogu:20190208132848j:plain

 

そして、こんなものも発見

 

f:id:takeinogu:20190208132913j:plain

 

そしてこんな生物も発見

 

f:id:takeinogu:20190208132841j:plain

 

アラスカかっけえ!!!!!!

 

 

と、なっていたら「クマに注意!」との看板を発見

 

 

よく読むと、

 

 

「散歩するときは常に独り言を、口笛は自然音だと思われるからNG、

 

もしクマに遭遇したら、、、、、」

 

 

などと、やけに詳しく書かれているので、

 

 

現実味が増してきて、怖くなってきた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

父に教えると、父もそう感じたのか

 

 

 

父「今日はこんくらいにしとこか」

 

 

と、今日が最終日なのに謎な捨て台詞を残す✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

部屋に戻る前に、売店で昼食を買う

 

f:id:takeinogu:20190208130635j:plain

 

サンドイッチが意外にイケる!

 

 

すると、

 

父「甘いもん食いたなってきたなあ」

 

 

と、僕は売店まで再びダッシュ

 

f:id:takeinogu:20190208132958j:plain

 

ハーゲンダッツをゲット!!

 

 

なぜか、「ココナッツキャラメル」味に挑戦した僕は、

 

 

一口で気付く、

 

 

僕「確実に失敗やこれ、、美味しくない_:(´ཀ`」」

 

 

恐る恐る父が食べるのを見ていると、

 

 

 

父「何やこれ???もう全部お前が食え」

 

 

 

やっぱりーーーー( ゚д゚)

 

 

日常でも食べないハーゲンダッツの味で

 

 

なぜか果敢に挑戦した自分を殴りたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

父「もっとマシな事で挑戦してくれやんかな」

 

 

僕 正論すぎて悔しい(゚∀゚)

 

 

 

この悔しさを洗い流す為に僕は1人で再び温泉へ

 

 

 

帰ってくるときに売店で夕食を購入

 

f:id:takeinogu:20190208132926j:plain

 

全く同じやん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

父が意外にも気に入ったのです

 

 

さて、オーロラ鑑賞ですが、、、

 

 

今日も天気良くない( ゚д゚)

 

 

というか、めちゃ曇ってる(笑)

 

 

3日おれば90%の確率で〜みたいなの読んだ気がするのですが、、、、、

 

 

流石に今夜は父も寝ずに粘る

 

 

空港に出発する夜中3時まで、

 

 

ウイスキーで粘る父、コーンポタージュで粘る僕、

 

 

めちゃ粘った2人に、ついにプレゼントが、

 

 

 

 

 

来ることはありませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

まあ、しゃーない!!

10%を引くこともあるさ*2

 

 

父「今度はリベンジで1週間泊まりに来るか!」

 

 

すげえメンタル( ゚д゚)

 

 

時間が来たのでミニバンで空港へ

 

こんな夜中に送ってくれるドライバーに感謝d( ̄  ̄)

 

 

父との旅 in カナダ、アラスカ も残すは、バンクーバーから日本に帰国するのみ!

 

f:id:takeinogu:20190208133009j:plain

 

次はオーロラ観せてくれ、アラスカよ!

 

 

続く!!!

 

 いつも応援のクリックありがとうございます!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*1: _ _

*2: _ _