愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 10日目 in バンクーバー、アラスカ アラスカへ飛ぶ! 果たしてオーロラは!?

 

父との旅 10日目 in バンクーバー、フェアバンクス(アラスカ)

 

 

今日はアラスカ(のフェアバンクスという都市)に飛びます!

 

 

父の強い要望でアラスカにオーロラを見に行きますが、

 

 

 

 

カナダにもイエローナイフなど、有名なオーロラ観測地は多くあります

 

 

まあ、アラスカという場所に惹かれる理由はなんとなくわかります

 

 

 

なんであの位置でアメリカやねん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

って人生で一回はなりますもんね

 

 

 

とりあえずホテルの朝飯で気合い注入!

 

f:id:takeinogu:20190207222440j:plain

 

日本の朝食が恋しいφ(・_・ 

 

 

味噌汁、玉子焼きに納豆、納豆納豆納豆納豆( T_T)\(^-^ )

 

 

そして、空港へ!

実は、バンクーバーからアラスカへの直行便はありません、

てなわけで、まずはシアトルに飛びます!

 

 

人生初プロペラ機!!

父も人生初だそう!!

 

f:id:takeinogu:20190207222931j:plain

 

父と同時に、何かに初体験出来る境遇に感謝d( ̄  ̄)

 

 

 

ものの40分でシアトル到着

 

 

乗継までの時間で腹ごしらえ

 

 

いわゆるポキ丼!と、トルティーヤみたいなやつ

f:id:takeinogu:20190207223134j:plain

 

 

新婚旅行先がハワイだった父が懐かしがっていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

父「あーあ、かあちゃんと旅行したかったなあ」

 

 

いつものように煽ってくるスタイルは変わりません

 

 

 アラスカ航空の、飛行機のこのシンボルマーク独特ですね

f:id:takeinogu:20190207223302j:plain

 

  一体、どなたの顔なんでしょう

 

 

いざ、フェアバンクス(アラスカ)に出発!!!

f:id:takeinogu:20190207223311j:plain

f:id:takeinogu:20190207223319j:plain

 

流石に雪に覆われていますねd( ̄  ̄)

 

f:id:takeinogu:20190207223525j:plain

 

 

着いたら雪だらけ

 

 

 

 

11月のアラスカだから当然か

 

 

とりあえず、2人ともアラスカに着いて興奮気味

 

f:id:takeinogu:20190207224127j:plain

 

 

 

これから3日間、チェナ温泉リゾートに泊まります

 

 

フェアバンクス(アラスカ)でオーロラ観測ができる宿泊所をリサーチすれば、

 

 

最初に上がってくるのではないでしょうか!

 

 

かなりデカイ温泉アクティビティも豊富なので、

 

 

夜のオーロラ観測まで退屈しないのが良さそうなので決めました

(11月初旬は雪がそれほどなのでアクティビティも限られています)

 

 

温泉が有名なので、父も珍しく大賛成でした

 

 

父はいつも、

 

「生活の中でお風呂が一番の楽しみだ」

 

 

と言っています

 

 

それを聞いて僕はいつも

 

 

僕「いや、一番楽しんでるの絶対お酒やん」

 

 

と思います( ◠‿◠ )

 

 

事前にチェナ温泉と連絡を取り、送迎バスを頼んであります

 

 

空港からチェナ温泉までは100キロ程離れており、公共交通機関はありません

 

 

アクセス方法はタクシーか、送迎バスです

 

 

送迎バス代金は2人の場合、往復で1人あたり125ドル、1人の場合195ドルです

 

 

めちゃ高いやん( ゚д゚)

 

 

となるかもしれませんがタクシーなら170~200ドルくらいらしいので

 

 

2人以上なら安いですね

 

 

空港の荷物受け取り場所に、チェナ温泉のフリップを持ったスタッフを発見

 

 

軽い雑談を交わし、バスというよりミニバンに案内される

 

 

すでに他の宿泊客は乗り込んでおり、僕らが乗るとすぐに出発!

 

 

あたりは真っ暗なので全く何も見えず(笑)

 

 

父も疲れたのか熟睡*1..zzzZZ

 

 

ドライバーの人が

 

 

「今日は曇ってるからオーロラダメそうやねー( ´∀`)」

 

 

とのんきなことを言う( ゚д゚)

 

 

年間200日以上観測できる彼らからしたら、今夜観れるかどうかは関心ごとではないんだろう

 

チェナ温泉についても真っ暗で写真を撮っても真っ黒( ◠‿◠ )

 

 

チェックインして部屋に着くなりベッドにダイブ

 

 

僕「せや!オーロラ観なあかんやん!」

 

 

父「今日はええんちゃうか?だめそうやって言うてたんやろ?

 

 

ゆっくり風呂入って寝ようや」

 

 

さすが父、アラスカにきてさえも全くスタイルがブレない( ̄ー ̄ )

 

 

ゆっくり休むことに、、

 

 

今夜オーロラが観えませんように!!!

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*1: _ _