愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 4日目 ニュージーランド🇳🇿 ドライブスタート!!

 

12月12日 父との旅 4日目 in ニュージーランド🇳🇿

 

 

今日からドライブスタート!!!!

 

 

 

 

 

まずは朝食で腹ごしらえ!

f:id:takeinogu:20190217105042j:plain

 

 

 

かなり美味い朝食頂きました!

昨日寝過ごしたのが悔やまれる囧rz

 

 

 

レンタカーですが、今回はAPEXという会社から借りました

 

 

 

ゆっくり且つ丁寧な英語での説明にとても好感が持てました

 

 

 

いざ、借りる車に案内される

 

f:id:takeinogu:20190217105157j:plain

 

 

 

 

父「きたねえなあ!」

 

 

 

確かに

 

 

 

結構きたねえ!

 

 

 

写真ではわからないかもしれませんが、擦り傷が多数あり(笑)

 

 

 

スタッフは日本語わからないので、父は言いたい放題

 

 

 

父「こんなもん客に貸す車ちゃうやろ」

 

 

 

乗車前チェックでは1つ残らず傷を共有しました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

いざ出発!!!

 

 

 

最終日前日に車を返すまで、9日間ドライブ旅の始まりです!

 

 

 

今日の目的地はダニーデン

  

 

 

その距離約360km!

 

 

 

出発すると父が

 

 

 

「なんかハンドルが、、、」

 

 

とか

 

 

「なんかブレーキがなあ、、、、」

 

 

とか言っていますがよくわかりません

 

 

 

だって僕ペーパードライバーですもん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

残念ながら、🇳🇿に来てから天気が良くありません

 

 

 

ほんまに雨男やないかおれ、、、

 

 

 

、と心配し始めたその頃、トイレ休憩でストップ

 

f:id:takeinogu:20190217105641j:plain

 

 

 

🇳🇿はドライブする人達用に各所にトイレが設けられています

(サービスエリアのトイレしかない感じです)

 

 

 

トイレのグレードはピンキリです

 

 

めちゃ汚くて紙もないような所から

 

 

父にさえ、

 

 

「ここのトイレは綺麗やぞ~」

 

 

、と言わしめるトイレまであります

 

 

「おれらは今ここにおるんや!」と伝えたい父

 

f:id:takeinogu:20190217105648j:plain

 

 

テンションが上がってきたようです( ̄ー ̄ )

 

 

テンションアゲアゲの父は僕に運転させてくれました

 

 

 

かーなり緊張(゚∀゚)

 

 

 

なんせ、ニュージーランドは各町が大きくなく、

 

 

町中は50キロ

 

 

町と町を繋ぐ道路は基本100キロ走行なのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ドライブの大部分は100キロで走ることになります

 

 

 

僕のスロー運転に

 

 

 

なんやこの遅い車?( ゚д゚)

 

 

 

てな感じで、どんどん他の車に追い抜かれる

 

 

 

チリ程のプライドでスピードを上げると

 

 

 

父「無理せんでええからゆっくり走れ」

 

 

 

父には全てお見通しでした

 

 

 

ダニーデンの町中に着くと父と運転を交代

(駐車等の技術が怪しいため)

 

 

ダニーデン綺麗!!

 

 

 

クライストチャーチは殺風景な町でしたが、

 

 

 

ダニーデンは色鮮やかでキラキラしてるような気がする!!

 

 

 

ホテルに着いて休憩したら、町に散策へ!

 

 

 

父「俳優みたいに撮ってくれよ」

 

f:id:takeinogu:20190217143443j:plain

 

 

父「こんな多くの葉にまとわれてる木はなかなかないぞ」

 

f:id:takeinogu:20190217143449j:plain

 

 

父「俺の金でも買えるかな~」

 

f:id:takeinogu:20190217110358j:plain

 

 

 

ドライブの影響だろうか、父は元気が良い( ̄ー ̄ )

 

 

 

明日ダニーデンのタイエリ渓谷鉄道に乗るので

 

 

駅への道を確認がてら、下見に行くことに!

 

 

 

なんて綺麗な駅だ!!

 

f:id:takeinogu:20190217143457j:plain

 

 

 

待合室もゴージャス!

 

f:id:takeinogu:20190217143501j:plain

 

 

 

父「ええ感じの駅やなー」

 

 

と父の期待も膨らむ(゚∀゚)

 

 

それからスーパーで夕食の買い出し!

 

f:id:takeinogu:20190217143712j:plain

 

 

いつも時間かかるのはビール決め!

 

 

これが美味いのか、あれが美味いのか

 

 

 

悩んで買ったビールはハズレばっかりなのです( ◠‿◠ )

 

 

 

まあ、ビールはビール! 乾杯!

 

f:id:takeinogu:20190217143847j:plain

 

 

今回は洗濯機も問題なく使える( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:takeinogu:20190217144112j:plain

 

 

洗濯機をトイレの横に設置する神経が理解できない(笑)

 

 

明日は父大好きな鉄道、

 

 

タイエリ渓谷鉄道に乗ります!

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

  ⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村