愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父と旅 2日目 ハプニング発生! 父はブチギレ?プチギレ?

 

12月10日 父とのニュージーランド旅 2日目

 

 

フライトが30分程遅れてオークランドに到着

 

 

オークランドでクライストチャーチ行きに乗り換えです

 

 

 

30分の遅れはあったが、乗り継ぎ便発まで1時間程あるから

 

 

 

まあ、余裕やろ( ✌︎’ω')✌︎

 

 

 

 

と思っていたら荷物が出てくるの遅い!

(オークランドで1度ピックアップする必要あり)

 

 

まあ、それでもまだ余裕あるわ( ◠‿◠ )

 

 

と思っていたら、、、

 

 

父「おい、国内線専用の空港があるみたいやぞ」

 

 

僕「???」

 

 

 

しまったああああ!!!!

 

 

 

国内線の空港まで徒歩で10分ちょいかかるらしい!

 

 

しかもでかいスーツケース転がしながら( ゚д゚)

 

 

聞いてないよ~~

 

 

2人でゴロゴロ転がしながらダッシュ!

 

 

何やら同じように急いでいる人、多数発見

 

 

国内線の空港に着いた頃には汗だく

 

 

 

よしっ!なんとか間に合う囧rz

 

 

 

さあ、後は荷物を預けるだけ、、、、

 

 

 

スタッフ「ちょいちょい、あなたの荷物に付いてるはずのタグがないから、

 

 

 

そこの機械で航空券とパスポート情報打ち込んで、タグ発行して来て」

 

 

 

ん???

 

 

 

関空で、ニュージーランド航空のスタッフさんに

 

 

 

タグを付けてもらったのを確かに見たぞ????

 

 

 

父の荷物には付いてるし、、、、、、

 

 

 

何で僕の荷物だけ( ゚д゚)

 

 

 

意味不明な状況に微妙にキレ始めた僕に、

 

 

 

父「ええから早よ再発行せえや、時間ないやろ」

 

 

 

とプチギレの父

 

 

 

父の言う通りや、と気を取り直して再発行を試みる

 

 

 

機械「フライト搭乗時間を過ぎたので発行できません」

 

 

 

なんやてーーーー( ゚д゚)

 

 

 

父「ほらみろ、のんびりしとるからや」

 

 

 

これは僕のせいやないよな、、、、、

 

 

 

まあ、スタッフに言ったら1時間後のクライストチャーチ行きのチケットに

 

 

スムーズに代えてもらえたので全てOK!

 

 

ただ、これが帰国便やと考えたら寒気が、、

 

 

国際線やと1日に何本も飛んでないやろし

 

 

父の命令( ̄ー ̄ )で確認しましたが、

 

 

帰国時の、オークランド乗継時は荷物をピックアップする必要はないそう

 

 

いろいろ焦りましたが、無事搭乗

 

 

 

そしてクライストチャーチへ!!

 

 

 

1時間で到着

 

f:id:takeinogu:20190213075835j:plain

 

 

バスでホテルへ向かいます

 

f:id:takeinogu:20190213075838j:plain

 

 

 

父「ホテルの廻り何にもないな」

 

 

 

確かに何もない

 

 

だだっ広い土地にポツンとホテルがある感じ

 

 

 

とりあえず、街を散策しながらスーパーで夕食の買い出しすることに

 

 

値段を見る限り確実に観光客向けのトラム

f:id:takeinogu:20190214084039j:plain

  

 

名前忘れましたが、どなたかお偉い方の銅像

 

f:id:takeinogu:20190214084049j:plain

 

 

 

2011年の地震で未だ修復中のクライストチャーチ大聖堂

 

f:id:takeinogu:20190214084044j:plain

 

 

 

スーパーに潜入!

 

 

 

食材買うときはいつもこんな惣菜コーナーからゲットします

 

f:id:takeinogu:20190214084055j:plain

 

 

 

ホテルへの帰り道に、こんな綺麗なが!!

 

 

 

さあ、早速がっつきましょう!

 

f:id:takeinogu:20190214084316j:plain

 

 

 

フライトの疲れとビールが重なって早めの就寝

 

 

明日もクライストチャーチ観光です!

 

 

天気がよくないな〜

 

 

 

続く!

 

いつも応援のクリック、感謝しております!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村