愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

母とのネパール旅 2日目 エベレスト遊覧飛行チャレンジ!世界遺産めぐり!

 

母との旅 2日目

 

今日がエベレスト遊覧飛行チャレンジのため、

 

 

朝5時起き( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

まだね〜〜むいなか目をこすりながら朝食

f:id:takeinogu:20190317114702j:plain

 

「生野菜は控えた方が良い」と言われていましたが、完璧に忘れてました( ◠‿◠ )

 

朝食で体が起きたらバスで空港へ!!

 

外に出ると、、、、

 

 

めちゃ天気悪い( ゚д゚)

 

雨は降ってないけどめちゃ曇り(゚∀゚)

 

 

一縷の望みをかけて、とりあえずチケットゲット

f:id:takeinogu:20190317120705j:plain

 

母が完璧犯罪者になってしまいましたね

 

f:id:takeinogu:20190317114712j:plain

 

こんな感じでチケットをチェックされます

 

ネパールの空港職員の方々は基本的に、

 

めちゃ怖いです( ͡° ͜ʖ ͡°)(個人の感想です)

 

入念な身体検査を終えると待機します

 

出発予定時刻を超えること約1時間、

f:id:takeinogu:20190317115007j:plain

 

「今日のフライトは欠航でーす」

 

天気からある程度は予測していたとはいえ、

 

こんだけ待って欠航はキツイ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最終日にもチャンスがあるので切り替えます

 

 

今日はバクタプル市内観光です!

 

ツアーなので基本的にはバスで移動🚍

 

ネパールは信号がまだ未発達なので、

f:id:takeinogu:20190317133344j:plain

 

交差点に人が立って車を誘導しています

 

 

世界遺産に登録されている

ダルバール広場タチュバル広場を廻りました!

f:id:takeinogu:20190317134901j:plain

f:id:takeinogu:20190317135222j:plain

 

何やらこのが重要らしいですが、、、

 

 

僕「魚おるやん!!!!」

 

とテンション上がりすぎて説明聞いてなかった僕にはよくわかりません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

牛と同様、犬もネパールでは神様同然

f:id:takeinogu:20190317134413j:plain

 

いたるところによく肥えた牛と犬がいます

 

現地の人が餌を与えるので食べ物には困りません

 

 

お土産通りがあり、

f:id:takeinogu:20190317141822j:plain

 

かっこいい寺があり、

f:id:takeinogu:20190317141831j:plain

 

お待ちかね昼飯の時間!!

 

ネパール料理のカレーをいただきます!!

f:id:takeinogu:20190317145615j:plain

 

ガイドさん「全部混ぜると美味しいんですよ〜」

 

うめえっ!!!!!

特に右手前にあるダルスープ(豆スープ)が優しい味で美味い( ◠‿◠ )

 

せっかくなんで手を使っていただきました!

f:id:takeinogu:20190317145616j:plain

 

その後も広場の散策を続け、

 

見たことないブルドーザー?を発見したり、

f:id:takeinogu:20190317150615j:plain

 

健やかに眠る犬を眺めたりしました

f:id:takeinogu:20190317150725j:plain

 

ホテルに到着

f:id:takeinogu:20190317150853j:plain

f:id:takeinogu:20190317150856j:plain

 

綺麗な夕日鑑賞が出来るはずなのですが、、

f:id:takeinogu:20190317151105j:plain

 

こんな天気悪くて出来るわけないやろ( ゚д゚)

 

ツアー参加者「いやー、こっち来てから天気悪いね〜、私が雨男なんですかね〜」

 

僕「すみません、多分雨男は僕です」

 

 

皆さんの爆笑を誘い気分は最高です( ◠‿◠ )

 

 

夜飯は軽いバイキングのような感じでした!

f:id:takeinogu:20190317151505j:plain

 

 

明日は午前中にハイキング

午後からは飛行機でポカラに向かいます!

 

お天道さん、僕の雨男疑惑を払拭してください!!!!!

 

続く!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村