愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

母とのネパール旅 最終日前半 エベレスト遊覧飛行ラストチャンス!!

 

母とのネパール旅 7日目前半

 

ネパール最終日です!!

 

最終日の今日は2度目で最後の、

エベレスト遊覧飛行チャレンジです!

 

なぜ”チャレンジ”かというと天気によっては遅延、欠航がよくあるからです、、、、

1度目の”チャレンジ”がこちら⇩

www.takeinogu.com

 

朝5時起きで朝食後、(痛恨の朝食写真撮り忘れ!)

 

バスでカトマンズ航空へ 

 

ガイドさん「今日の天気ならほぼ行けるでしょう!!」

 

ツアー参加者「いえ〜〜〜い٩( ᐛ )و」

 

空港に到着後、すぐに機体へ向かうバスへ案内されます!

f:id:takeinogu:20190401124822j:plain

 

皆さん「このまま天気もってくれよ〜〜」

 

この遊覧飛行のために参加した方もいるそうで冗談言っても良い雰囲気ではありません( ゚д゚)

 

機体に到着!!!!

f:id:takeinogu:20190401124824j:plain

 

めちゃめちゃええ天気です

 

日頃の行いはこういう所でやはり影響してきますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

父「君の日頃の行いのどこが良いんだね??」

 

父の声が脳内によぎりましたが、なんとかかき消すことに成功

 

 

ついに離陸します!!

f:id:takeinogu:20190401124836j:plain

 

離陸後、約10分でヒマラヤが見えてきました

f:id:takeinogu:20190401125452j:plain

f:id:takeinogu:20190401125459j:plain

 

なんて神々しい山々でしょうか

 

CAさんが親切に各山を写真を使って説明してくれます( ◠‿◠ )

 

ただ皆さんの注目はエベレストのみ

 

エベレストまで後10分ほどだと言われてもなお、

 

皆さん「エベレストまであと何分?あれ、、あれか!!!あれエベレストちゃうか!?」

 

CAさん「違います」

 

このくだりをすること数十回、、

 

CAさん「見えてきましたよ〜!!」

f:id:takeinogu:20190401130323j:plain

 

皆さん「??どれどれ??」

 

f:id:takeinogu:20190401130329j:plain

 

な、な、なんと、、

f:id:takeinogu:20190401130518j:plain

 

エベレストの頂上が、絶妙に雲の下に隠れていました( ̄ー ̄ )

 

 

ただエベレストを観られたので良しとしましょう!!

 

そこから1人1分間くらいコクピットの中に案内されます!!

 

これまた初体験のことだったのでめちゃワクワク

f:id:takeinogu:20190401130339j:plain

f:id:takeinogu:20190401130341j:plain

 

窓からエベレストをパシャり

f:id:takeinogu:20190401131227j:plain

f:id:takeinogu:20190401131620j:plain

 

またもや絶妙に雲が( ゚д゚)

 

エベレスト遊覧成功記念として、

f:id:takeinogu:20190401131242j:plain

 

シャンパンと、

f:id:takeinogu:20190401131249j:plain

 

証明書をいただきました!!

 

いや〜、

なんにしても遊覧飛行体験できて良かったです!

 

これからパタン市内観光をして、夜のフライトで日本に帰ります!!

 

続く!!!

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

 ⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村