愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

母とのネパール旅 最終日後半 ネパール唯一の博物館!ヒマラヤそば!

 

母とのネパール旅 最終日後半!!

 

早朝のエベレスト遊覧飛行チャレンジは、

めでたく成功でした٩( 'ω' )و

www.takeinogu.com

 

それからは、ネパール唯一の博物館に行きました

f:id:takeinogu:20190402135831j:plain

f:id:takeinogu:20190402135835j:plain

 

建物内で写真を撮るには許可証を購入する必要があります(約100円)

 

その為、撮った写真を載せてもいいものかわかりません、、、、、

 

 

ネパール政府に目をつけられたくないのでやめておきます

(めちゃビビりです、はい)

 

 

建物内に入る前のラスト写真です

f:id:takeinogu:20190402140033j:plain

 

ヒンドゥー教、仏教の銅像からネパールの歴史を感じさせるもの動物の標本など飽きることなく2時間ほど歩き回りました。

 

 

昼飯の時間です( ◠‿◠ )

f:id:takeinogu:20190402140917j:plain

 

かの有名な(?)ヒマラヤそばを食します!!

f:id:takeinogu:20190402140802j:plain

 

そば粉の香りがふんわり、ただのど越しも良くうめえ!

 

手前のそば粉羊羹そば粉団子が名脇役!!

 

皆さん「おい、若いの!!」

 

僕「はいっ!!」

 

f:id:takeinogu:20190402141506j:plain

 

おにぎりのお裾分けでした٩( 'ω' )و

 

午後からはゴールデン・テンプルへ!

その名の通り金色のお寺です

f:id:takeinogu:20190402142105j:plain

 

ガイドさん曰く、ある儲けに儲けた1人の商人の財産のみで建てられたそう( ゚д゚)

 

なんか子供がはしゃぎまくっているなあ、と思っていたら

f:id:takeinogu:20190402142337j:plain

 

このボールを投げてモノにぶつけまくっている男の子が、

お寺の唯一の跡取り息子らしい( ゚д゚)

 

楽しいお寺になりそうです!!

 

道端で健やかに眠る犬を見るのも最後かな〜

f:id:takeinogu:20190402143414j:plain

 

それからはお土産タイム!!

ということで大きなスーパーに行きました

f:id:takeinogu:20190402143606j:plain

お土産用のお菓子がいっぱいです

 

何やらうまそうなこいつを購入↓↓

f:id:takeinogu:20190402143431j:plain

(絶対こいつは買ってはいけません!!甘すぎて1個でも食べればめちゃ歯磨きしたい衝動に駆られます!)

*個人の感想です

 

夕食では最後のエベレストビールを楽しみ、

f:id:takeinogu:20190402143613j:plain

 

最後のネパール料理を堪能しました、

f:id:takeinogu:20190402144101j:plain

 

ネパール料理がめちゃめちゃ恋しいです( ̄  ̄)

ハイキングも恋しいです

エベレストビールも恋しいです

ネパール人の笑顔が一番恋しいです

 

 

またネパールに来た時は、

 

素晴らしい景色とともにハイキングを楽しみながら、

眩しいほどのネパール人の笑顔に癒され、

香辛料たっぷりのネパール料理(特にカレーとダル)で腹を満たし、

キリッと爽やかなエベレストビールで気分を良くして、

ベッドに飛び込みたいですね!

 

 

夜のフライトで日本へ!!

f:id:takeinogu:20190402145058j:plain

 

何度も言いますが、

機内食になぜかワクワクするのは僕だけでしょうか????

f:id:takeinogu:20190402143623j:plain

 

お粥と味噌汁のおかげで身体が温まり、ぐっすり眠れました

 

これにて母とのネパール旅は終了です!!!! 

母の登場回数が父に比べて少なかったように感じますが、、、、

 

 

次の旅は、、、、、、

恐らく父との旅になりそうです

 

 

次の行き先は?????

僕もまだわかりません( ゚д゚)

 

 

続く!!!!!!!

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

 ⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村