愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 6日目 in カナダ VIA鉄道 飯がうめえ!

 

父との旅 6日目 on VIA鉄道

 

 

6日目(11月4日)未明、父にたたき起こされる

 

 

父「下降りてこい!」

 

 

 

2段ベッドの上をいただいた僕は、のそのそと下に降りると、、、、

 

 

 

 

窓の外には満点の星空!!

 

 

そこには見たことのないほどデカくて輝く、

 

 

北斗七星が!

 

 

父の自信作がこれだ!

 

f:id:takeinogu:20190205171947j:plain

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

カメラには何一つ写らなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

だけど、あの北斗七星の記憶が消え去る事は生涯ないだろう

 

 

 

興奮が冷めなかった為、そこから寝られず、気づけば朝飯の時間

 

 

朝食の時間は6:30〜9:00 各自好きな時間に行けて先着順に座るシステム

 

 

お腹も減ったので6:30に行ってみると

 

 

すでに大勢の人が( ゚д゚) 考える事はみんな一緒なのか

 

 

メニューはこんな感じ

f:id:takeinogu:20190205172005j:plain

(左側が英語、右側がフランス語)

 

父とともに「シェフのオムレツ」を選択

 

 

食事は1つのテーブルを4人でシェアするかたち

 

 

今回は孫連れのおばあさんと相席( ◠‿◠ )

 

 

すぐに料理来たる

f:id:takeinogu:20190205172039j:plain

 

 

見た目はなんとも言えない

 

 

 

味もなんとも言えない( ͡° ͜ʖ ͡°)

オムレツは美味しいが細切のポテトがう〜んという感じ

 

 

僕の感想がこれなら父の感想は予想ができる

 

 

父「俺でももうちょいうまく作れるぞ」

 

 

意外にも控えめな父^ ^

 

 

朝食の時に昼食と夕食の時間(何番目のグループか)を決められる

 

 

さあ、このあとどうするか

 

 

どうするもこうするも、選択肢はほぼない

 

f:id:takeinogu:20190205175454j:plain

 

こんなふうに景色を楽しむか

 

f:id:takeinogu:20190205175447j:plain

 

このように展望車に行って景色を楽しむかである

 

f:id:takeinogu:20190205175739j:plain

 

間違ってもこんなふうに読めもしない洋書を読めるアピールするのはオススメしない

 

 

時間を無駄にするだけだろう

 

 

僕がこんなふうに時間を無駄にしているとすぐに昼食のお時間( ◠‿◠ )

 

 

今回は穏やかなカナダ人夫婦と相席

 

 

英語を褒めてもらいいい気分になるが、何かの本で

 

「面と向かって褒めてもらう語学力は大したものではない」

 

 

と、読んだのですぐに気を引き締めるd( ̄  ̄)

 

 

父にも通訳しながら会話していると

 

 

父「英語わからんのに無理して通訳戦せんでええぞ」

 

 

とのきつい一言

 

 

でもこんなもんではめげません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昼食タイム!!

f:id:takeinogu:20190205180423j:plain

 

ハンバーガー!(中身忘れました)

 

f:id:takeinogu:20190205180418j:plain

 

完璧に料理名を忘れた、、、、、、、、、

 

ただ、二つともかなり美味しい!

 

 

さすが食事を売りにしているだけあるぜVIA鉄道!

 

 

昼食、夕食にはデザートが付いてきます

 

 

ここで言っておきたいことがあります

 

 

他の人のVIA鉄道に関するブログを見ていると、

 

 

昼食、夕食が多すぎて食べきれない、という意見がよく見られましたが

 

 

父と僕「全然多くないやんけ!!!!」

 

 

ただ、ブログを書いていた方が女性であったことや

 

 

デザートの甘みなどを含めて考えればわからなくはありません(笑)

 

 

 

昼食後も午前同様、景色を楽しんでいるとある駅でしばし停車とアナウンス

 

 

よしきた!っと外に出て、ダッシュしました(笑)

(全然運動していなかったので( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

f:id:takeinogu:20190205194501j:plain

 

特に何もない所ですが、外の空気を取り入れる貴重な時間です

 

 

発車後もお酒と景色を楽しむ父

f:id:takeinogu:20190205194512j:plain

 

 

程なくして夕食!

 

f:id:takeinogu:20190205195146j:plain

 

 チキンをオーダー!

 

付け合わせのソースがまた美味い! 

 

 

そして昼食に引き続き、夕食にもデザートが( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:takeinogu:20190205195153j:plain

 

デザートがでかい!!

そして甘い( ͡° ͜ʖ ͡°) 

 

このデザートだけで腹が膨れてしまいます(笑)

 

 

僕は食事には大満足です、父も「まあ、悪くない」との一言

 

 

父の基準を通常の人に換算するとかなり評価は高めです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

夕食を終えると、父は晩酌、僕はベッドで就寝

 

 

それにしても1日が長い、、、、

 

 

あと3日も耐えられるのか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

続く!!

 

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村