愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 7日目 in カナダ VIA鉄道 運動せねば

 

 父との旅 7日目 on VIA鉄道(電車3日目)

 

 

朝食を食べ終えるとすぐにウィニペグというそれなりにでかい都市に停車

 

 

2時間ほど停車するというので、

 

 

外の空気を吸うのも兼ねてプチ探検することに

 

 

父「せっかくウイスキー飲んでゆっくりしようと思ったのに、、」

 

 

 

 

実は後から気づいたのですが、この列車なんと

 

 

お酒の持ち込み厳禁らしい(笑)

 

 

 

この日に、ウイスキーをこぼしてしまったので車掌さんに伝えたら、

 

 

大笑いされて教えてもらいました(今回は無知に免じて許してもらえました( ◠‿◠ ))

 

 

 

外に出ると、ほんっまに冷たい風が肌に刺さる!!

 

f:id:takeinogu:20190206131919j:plain

(ほんまに父には何の恨みもない)

 

f:id:takeinogu:20190206131925j:plain

ユニクロのライトダウンだけじゃ寒いわな( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

 

列車に戻ってくると、ベッドがチェアに変わっていました

 

f:id:takeinogu:20190206131951j:plain

 

 

さあ昼食!!

持参した本を読み終えたので、楽しみなのは食事のみな僕です!

f:id:takeinogu:20190206132727j:plain

 

今回は痛いチョイスミス( ´Д`)y━

 

 

好きな人もいるだろうが、ドレッシングが柑橘系でう~~~ん、という感じ

 

f:id:takeinogu:20190206132730j:plain

 

父のバイソンバーガーの圧倒的勝利か( ゚д゚)

 

f:id:takeinogu:20190206132733j:plain

 

デザートは安定に美味しい( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

すでに列車旅に疲れてきた僕ですが、、、、

 

f:id:takeinogu:20190206133005j:plain

 

(なんて不愛想な顔でしょう)

 

 

父はウイスキー片手に

 

 

父「いくらでも乗ってられるなあ」

 

 

僕 よっぽど好きなんやろうなあ

 

 

なんにせよ、父が愚痴を言わないというのは良いことだd( ̄  ̄)

 

 

 

夕食は父がチョイスミスの模様( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:takeinogu:20190206133246j:plain

 

 

父「えらいボソボソしてるなあ」

 

 

ヘルシー志向に傾き豆腐をたのんだ父の痛恨のミス!

 

 

f:id:takeinogu:20190206133012j:plain

 

ラム肉最高( ◠‿◠ )

 

 

 

電車での生活は、

 

食べるーゴロゴロー食べるーゴロゴロー食べるなので、

 

運動せねば!と思い、部屋で腹筋開始( ◠‿◠ )

 

 

 

父「邪魔や」

 

 

 

 

僕「、、、、、寝るか」

 

 

 

 

お休みなさい!!!!

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

   ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村