愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 初日 ニュージーランドへドライブ旅!

 

12月9日

 

 

父との旅 ニュージーランド🇳🇿編 初日

 

 

留学から帰ってきて3週間、

 

 

次なる旅へ出発です!!

 

 

今回は季節が逆の南半球、ニュージーランドへ!!

 

 

 

 

そして、ドライブ旅です!

 

父がドライブ好きなんです

(乗り物全般好きな父です)

 

 

僕は完璧のペーパードライバー( ͡° ͜ʖ ͡°)

出発前から変な緊張感、、、、

 

 

あらましの予定を知りたい方は前の記事へ!↓

父との旅 次なる旅へ ニュージーランド編

 

 

今回は関西国際空港から飛びます!

(セントレアの方が近いんですが、直行便や価格の兼ね合いのため)

f:id:takeinogu:20190212181434j:plain

   

          

 

関空行きの南海鉄道の特急列車!

快適!!

 

 

 

ドライブ旅の出発地はクライストチャーチなのですが、

 

 

 

そこまでの直行便がないので、まずはオークランドまで飛びます!

 

 

 

搭乗までに腹ごしらえ!!

 

f:id:takeinogu:20190212181312j:plain

 

散々迷った挙句決めた店だったが大ハズレ(゚∀゚)

 

 

 

量は少ないし、何かと食材切れだし、ビールはぬるいし、、、

 

 

 

父「最悪のスタートやな」

 

 

 

父の機嫌レベルも最底辺まで達した模様、、、

 

 

幸先悪し!!!!

(カナダ旅も悪かった、、、)

 

 

ただ今回、飛行機の席がなんと

 

 

 

プレミアム・エコノミーなんです!

 

 

 

ニュージーランド航空(ANA提携便)のフライトなのですが、

 

 

 

なんとプレミアム・エコノミー席をオークション形式で競り落とすチャンスがあります( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

定価でプレミアム・エコノミーの席を買うよりも安く競り落とせました!

(出発の1週間前くらいに連絡が来ました)

 

 

もちろん幾らで落とせるかは時期によるとは思いますが、

 

 

 

挑戦する価値はありますね!(競り落とせなくても払う金額はもちろんゼロ!

 

 

 

プレミアム・エコノミー、、、、着席!!!!

 

 

 

僕「お~足元が広い、席もおっきいなあ」

 

 

 

父「思ったより狭いな、あれだけ払った価値はないな~」

 

 

僕「( ◠‿◠ )」

 

 

 

これで機嫌良くなるかなと思ったのに、、、

 

 

 

ただ、ウェルカムシャンパンが来てからは上機嫌な父( ̄ー ̄ )

 

 

 

酒の力ってすげえ!

 

 

 

遅めの夕食!(22時くらい)

 

f:id:takeinogu:20190212181854j:plain

 

 

 

プレミアム・エコノミーだからか洒落てますな

 

 

 

 

さあ、寝て起きたらニュージーランド🇳🇿!

 

f:id:takeinogu:20190212181909j:plain

 

 

 

いきなりハプニングに襲われるとも知らず、、、、熟睡

 

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!

  ⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村