愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅11日目 ニュージーランド旅🇳🇿 めちゃ有名なテカポ湖へ!ホテルの部屋でかすぎ??

 

父との旅 11日目

 

ニュージーランド🇳🇿ドライブ🚗旅も

 

残すところあと2日!

 

旅の行程を確認したい方はこちらをどうぞ⇩⇩

www.takeinogu.com

 

今日はテカポに向かって走ります!

 

 

マウントクックから近いのですぐ着いてしまいます(笑)

 

テカポはテカポ湖がとても有名らしく

 

女性がプロポーズしてほしい場所ランキングで1位だとか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

道中でガソリンスタンドへ

 

f:id:takeinogu:20190306190644j:plain

 

前に並んでいたおっちゃんが

 

おっちゃん「あかん、これ壊れてるわ」

 

と言って諦めていましたが、

 

 

普通に使えるやん( ゚д゚)

 

<ニュージーランドのガソリンスタンド>

 

先に何リットルくらい入れるか指定して、先払いします!

 

デポジットみたいなもんですね、そうでもしないと払わずに逃げる人がいるのでしょうか( ̄ー ̄ )

 

指定した量まで入れなかったらその分はちゃんと返ってきます!

 

f:id:takeinogu:20190306191403j:plain

 

 

あっ!!

 

 

 

という間にテカポに着きました(笑)

 

さあ、めちゃ有名なテカポ湖を拝見してやろう〜〜

 

f:id:takeinogu:20190306190652j:plain

 

 

父、僕「????????」

 

 

父、僕「めちゃめちゃ普通やん( ゚д゚)」

(あくまで個人の意見であります)

 

かなりハードルを上げていたのもありますが、

 

あまりにも普通すぎたのでマップで名前を確認囧rz

 

 

確かにこれがテカポ湖だ、、

 

 

父「な〜〜んやこんなもんが有名なんか???期待して損したわ」

 

確かにこれならプカキ湖の方が圧倒的に感動しました

         ↓

f:id:takeinogu:20190225214708j:plain

 

まあ、天気の条件と時間によっても景色が違うらしく、

 

テカポ湖周辺は夜空も見所らしいので是非訪れください!

 

 

野球ばかりやってきた僕はこういう湖を見ると、

 

f:id:takeinogu:20190306190705j:plain

 

石切りしたくなるんですよね( ̄ー ̄ )

 

父「君の弱肩具合を写真に収めといたるわ」

 

f:id:takeinogu:20190306193135j:plain

 

昼食は何やら有名らしい日本食レストラン

 

メニューはこんな感じ

f:id:takeinogu:20190306193144j:plain

f:id:takeinogu:20190306193152j:plain

 

安くはない_φ(・_・

 

父はKOHAN BENTOを

 

f:id:takeinogu:20190306193143j:plain

 

28.5NZ$=約2280円? (高い!!!)

 

 

僕はNATTO SALMON DONを

 

f:id:takeinogu:20190306193534j:plain

 

17NZ $=1360円? (以外にお値打ち?)

 

さすがはサーモン!!

サーモンはどこでも安定の美味さ( ✌︎'ω')✌︎

 

それに大好きな納豆が絡まって最高!!!!!

 

 

父「はははっ、まあこの金額で食うもんではないな」

 

 

厳しいぜ父上( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

何やら先進的なトイレを発見しつつ、

 

f:id:takeinogu:20190306194324j:plain

f:id:takeinogu:20190306194312j:plain

(こっち見んな!!!!)

 

ホテルに到着!!!

 

寝室を確認

f:id:takeinogu:20190306194319j:plain

 

いい感じやん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:takeinogu:20190306194636j:plain

 

風呂もシャワーもええ感じ!!!!

 

f:id:takeinogu:20190306194626j:plain

 

?????????

二階があんの??????

 

f:id:takeinogu:20190306194808j:plain

f:id:takeinogu:20190306194814j:plain

 

 

広すぎるやろ(笑)

 

f:id:takeinogu:20190306194819j:plain

 

キッチンもバカにデカイし( ゚д゚)

 

これ絶対2人用の部屋じゃないやん

 

KIWI(旅行代理店)の人たち、終盤やから気遣ってくれたんやろか( ◠‿◠ )

 

 

父「男2人で来る所ではないわな」

 

 

切り替えて夜飯ですね

 

f:id:takeinogu:20190306195303j:plain

 

今宵のビールはこいつたち!

 

f:id:takeinogu:20190306195308j:plain

 

 

かなり美味い!!! 

 

 

部屋からの景色は最高!

 

f:id:takeinogu:20190306195320j:plain

 

雲が多いのが気になりますが、、(笑)

 

そのため夜空の星も見えず( ゚д゚)

 

まあ、しゃーないですね囧rz

 

 

明日はクライストチャーチに戻り、

 

ドライブ旅🚘は終了です

 

クライストチャーチで最後の一泊をして帰国します!

 

実はそろそろ日本に帰りたいと思ってたりします( ◠‿◠ )

 

 

続く!!!

 

いつも応援のクリック、ありがとうございます!!

        ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村