愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅8日目② 〜ドゥーモドゥーモドゥーモ〜

 

こんにちは!!

父とのヨーロッパ旅8日目②です!

 

前回はミラノに到着したところで終わっていました

今回はミラノ観光について書いていきます!!

 

ミラノ観光といっても題名の通り、今回の主役は

ドゥーモです

 

”これだけは言いたい”

 あの奥行きからくる威圧感!

 

ミラノ駅に到着です!

f:id:takeinogu:20190715000045j:plain

 

明日にはティラーノに移動するので、今日中にミラン観光するしかありません!

(ただいま午後1時半)

急ぎ足でホテルに向かいます!

f:id:takeinogu:20190715000149j:plain

 

なが〜〜〜いエスカレーターを乗り継ぎ地下鉄へ

f:id:takeinogu:20190715001054j:plain

 

慣れない手つきでチケットを購入します

f:id:takeinogu:20190715001253j:plain

 

あたふた乗車

f:id:takeinogu:20190715000726j:plain

 

地下鉄から5分ほど歩き、

f:id:takeinogu:20190715000141j:plain

 

ホテルにチェックイン!!

f:id:takeinogu:20190715000745j:plain

 

広くてキッチンも付いて最高!!

7秒ほど感動したらすぐに観光に出発します

 

ミラノに宿泊するたった1つの理由

「ドゥーモ観光」です

 

ドゥーモの最寄駅の階段を上がるとそこには、、

 

父と僕「うわっなんやこれ!!」

f:id:takeinogu:20190715001448j:plain

 

f:id:takeinogu:20190715001534j:plain

 

素晴らしい建物が目の前に飛び込んできました

これが「ドゥーモ」です

 

横から見てみましょう

f:id:takeinogu:20190715004413j:plain

 

とてつもなくデカく、それでいて非常に洗練された造りに見えます

 

少し歩いたところで入場チケットを売っていました

f:id:takeinogu:20190715003906j:plain

 

入場だけなら3ユーロでいけます

 

それなりに並びました( ̄∀ ̄)

f:id:takeinogu:20190715052708j:plain

 

再度確認です!!

教会に入るときは帽子を取りましょう!!

 

「ドゥーモ」突撃です

f:id:takeinogu:20190716041657j:plain

 

サン・ピエトロ大聖堂でも感じた、

あの「空間の奥行きによる威圧感」が襲いかかってきました

 

ガラスの一枚一枚の絵が丁寧で感動します

f:id:takeinogu:20190716041720j:plain

 

今までの人生を懺悔する時間を取るのも良いでしょう

f:id:takeinogu:20190716041659j:plain

 

誰かわからない銅像に出くわしても、決して「何だこれ?」というような反応はせずに「なるほど、これがあの人か〜」というようなフリをすると良いと思います

f:id:takeinogu:20190716041708j:plain

 

カトリックの教会は大きく綺麗で魅了されます( ^∀^)

ここでもあの話に、、

 

父「やっぱりカトリック教会はお金があったんやろうな〜〜」

 

どれだけのお金と労力がこの教会の建設にかかっているのか、想像するだけで頭が混乱します、、

 

↑のようなことを考えるくらい、とてつもなく美しいです

 

 

以上にて観光終了!!

帰り道で冷凍ピザとパスタをゲット

f:id:takeinogu:20190716043514j:plain

 

パスタはフライパンで温め、ピザはオーブンへ

f:id:takeinogu:20190716043449j:plain

 

父が作った、「目玉焼きとソーセージに醤油をまわしかけたやつ」

f:id:takeinogu:20190716043415j:plain

↑見た目はともかく一番美味かった( ̄∀ ̄)

 

今日もお疲れさんです!!

f:id:takeinogu:20190716050804j:plain

 

今回はここまで!!

明日はティラーノに移動します!!

 

ティラーノに移動するのは、かの有名な「ベルニナ急行」に乗るためです!

鉄道好きな父が最大に楽しみにしているやつ( ^∀^)

 

 

皆さんの応援のおかげで多くの方に読んでもらえています

いつもありがとうございます!!

 ⇩⇩⇩

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村