愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅7日目② 〜バンビーノを彷彿させるパスタ〜

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅7日目後半です!

 

前回に引き続き、ローマ観光をお届けします!

前回の記事がこちら⇩⇩

www.takeinogu.com

 

 

今回は、

  • トレビの泉
  • 父の治療&昼飯
  • パンテオン
  • コロッセオ

以上について書いていきます!

 

”これだけは言いたい”

ビールは観光が終わってから!

 

バチカン市国を出た所からスタートです

 

最寄駅まで歩いていきます

f:id:takeinogu:20190713002255j:plain

 

次に向かったのは「スペイン広場」ですが、

人が非常に多く、「別に大して見るもんもなくね??」となったので滞在時間は10分以下でした( ^∀^)   ⇩⇩⇩

f:id:takeinogu:20190713003131j:plain

 

次に向かうのは徒歩圏内の「トレビの泉」

 

父「ほんまにベタな所ばっかり連れてくね〜」

 

僕「1回も行ったことないやろ( ̄Д ̄)ノ」

 

スペイン広場以上の熱気が凄かったです

f:id:takeinogu:20190713002526j:plain

 

この人の多さ

f:id:takeinogu:20190713002534j:plain

 

じっくり観察する余裕はなく、

スリに遭遇しないかをずっと心配していました( ̄∀ ̄)

 

2秒で背面コイントスを終わらせ、

f:id:takeinogu:20190713021011j:plain

 

次の目的地「パンテオン」へ向かいます

f:id:takeinogu:20190713004113j:plain

 

父「あ〜、あかん。ビール飲みたい」

 

いつものように、父の症状があらわれたので昼飯にします

 

事前に「パンテオン」の近くで見つけておいたこちらのレストランに入ります

            ⇩⇩

f:id:takeinogu:20190713004047j:plain

 

パンテオン付近の小道を入っていくとレストランです

f:id:takeinogu:20190713004120j:plain

 

開店間際なので1番乗りです

元気なお兄ちゃんが担当してくれました

 

元気なお兄ちゃん「日本が大好きなんだ!!」

 

僕「おー!日本の何が好きなん?」

 

元気兄「日本の伝統ある歴史とか文化!特に”あまてらし”!!」

 

僕「あまてらし?????」

 

元気な兄ちゃんが後ろを向いてシャツを上げるとその背中には、、

なんと天照(アマテラス)のタトゥーが背中全体に!!!!

 

兄ちゃんの日本愛がとても伝わりました👏👏

(”し”→”す”だとしっかり伝えておきました( ^∀^))

 

さて、”父の治療”に移りましょう、、

 

f:id:takeinogu:20190713004953j:plain

サルデーニャ島産のビールがめちゃうまい!!

 

食事は”イタリア”と聞いて思いつくパスタとピザを注文

元気兄ちゃんのオススメを持ってきてもらいました( ̄∀ ̄)

f:id:takeinogu:20190713005344j:plain

f:id:takeinogu:20190713021213j:plain

 

 

特にこのトマトソースのパスタが硬めのモチモチで、

僕「あ〜、これが漫画バンビーノでよく出てくる”アルデンテ”か〜」

 

などと呟いていましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

  • ビール3本(どちらも330mlくらい)
  • ハウスワイン一杯
  • パスタ
  • ピザ

上記で32ユーロでした

これが高いのか安いのかは謎です( ^∀^)

 

非常に満足な昼食でした

レストラン名は「Pantha Rei」オススメです👏

f:id:takeinogu:20190713021033j:plain

 

「パンテオン」に向かいます

ただ、暑さ+徒歩移動+ビールで父と僕はかなりいい気持ち状態

 

ここからの観光はかなり適当になります( ゚д゚)

 

パンテオンにも凄い数の人がいました

f:id:takeinogu:20190713040515j:plain

 

とりあえず入ってみましょう

f:id:takeinogu:20190713035409j:plain

 

ほろ酔い状態で撮った写真がこれのみ⇩⇩

f:id:takeinogu:20190713040520j:plain

 

天井から差し込む光が、父に当たるのが楽しくて撮ったと思われます

          ↑↑

それくらい、いい気持ち状態だったということです

 

次はバスで「コロッセオ」に移動します 

f:id:takeinogu:20190713041128j:plain

 

なぜか、誰も乗車する際にチケットを打刻してなかった( ゚д゚)

(僕らは一日券を購入していたので特に罪悪感はなかったですが、日曜日はローマのバス無料なんですか?ʅ(◞‿◟)ʃ)

 

 

下車後、目の前に広がります「コロッセオ

f:id:takeinogu:20190713041101j:plain

 

父「ええやんかええやんか〜」

 

f:id:takeinogu:20190713041719j:plain

 

父「中なんて入らんくても、外からでかなりええ感じやん」

 

僕「そう思う〜♪( ´θ`)ノ」

 

ほろ酔い状態と夏の日差しで、

ホテルでゆっくりしたい気持ちが勝っていたんですね

 

外回りを半周して、

f:id:takeinogu:20190713042008j:plain

 

コロッセオ完了!!

f:id:takeinogu:20190713041028j:plain

 

これにてローマ1日観光が終了です!!

いつものように、帰り道でスーパーに寄って食料調達👏

 

スーパーで買ったチェリーが美味かったです( ^∀^)

(全部1人で食べてやりました)

f:id:takeinogu:20190713042009j:plain

 

今回はここまで!!

明日はミラノに移動します!!!

 

そしてついにあの「パス」を利用する時が来ました(๑╹ω╹๑ )

次回もお楽しみに!!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村