愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との契約 〜愚痴が止まらない父(時々母)との大冒険〜

 

2018年の夏、カナダでの留学も半年が過ぎようとしていた頃、

 

 

父から突然一通のメールが、

 

 

父「世界にいろいろ行きたい所がある。せっかくお前に英語を学ばせているんやから、ガイド兼通訳としてついて来い!」

 

 

 

僕「なにそれ????????」

 

 

 

 

よくよく話を聞けば、

 

すでに定年退職で時間を持て余す父は世界各地を旅行したい

 

僕の留学が終わる2018年11月から、就職するであろう(願わくば囧)2020年3月まで

 

その旅行に付き合って欲しいとのこと、しかも費用は全て父が払う

 

 

 

僕の答えは2秒で決まった

 

 

 

 

 

いいよ!!!!!!

 

 

なんせタダで世界廻れるし、英語を使えるし!

 

断る理由は見つからなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

話し合った結果、父と以下のような契約を交わした

 

 

 

          契約書 

 

1、旅行のセッティング(飛行機、ホテル、旅程等)は僕が受け持つ

 

2、旅費は全て父が受け持つ

 

以上の契約は2020年3月31日まで有効とする

 

 

 

この時はこの契約の代償を考えもしなかった、、、、、、、、、

 

 

続く!!