愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

愚痴キング父との旅 第1章 カナダ、アラスカ 予定決め

 

「父との契約」から1週間、

  ↓(前記事を参照)

www.takeinogu.com

 

父から早速メールが

 

 

父「お前がどうせカナダにおるんやから、日本に帰ってくる前にカナダを旅行しよう!

 

カナダには大陸横断鉄道(VIA)があるからそれに乗ろう!

 

あとアラスカでオーロラ見よう!」

 

 

 

 

早速きた!!

 

 

 

 

 

 

僕「オーロラ見るならカナダでええやん」

 

 

とのツッコミには

 

 

「オレはアラスカで見たいんや!」

 

 

との鋭い返しが来た

 

 

 

まあ父がそう言うならアラスカに行きましょう

 

 

ここからの旅程決めとホテル、フライト予約はかなりしんどかった囧rz

 

 

なんせ大陸横断鉄道は毎日走ってないし、僕が予約済みの帰国チケットとの日程合わせ等、全ての旅程と予約をするのには難航を極めた

 

 

 

父の、容赦ない旅程へのダメ出しを何度も受けてようやく完成した旅程がこちら

 

 

 

1〜2日目     バンクーバー観光

 

3日目       飛行機でトロントへ

 

3〜5日目     トロント観光

 

5日目の夜     大陸横断鉄道(VIA)でバンクーバーへ

 

5日目の夜〜9日目 大陸横断鉄道(VIA) 4泊5日

 

9日目〜10日目   バンクーバー宿泊

 

10日目      飛行機でフェアバンクス(アラスカ州)へ

 

10日目〜13日目  フェアバンクス宿泊

 

13日目の早朝   飛行機でバンクーバーへ

 

13日目〜14日目  バンクーバー宿泊

 

14日目      2人で日本帰国

 

 

 

 

なげえ!!!!!!!!

 

 

特に電車での4泊5日!!電車で4泊てなに??????

 

 

 

 

 

 

まあなんとかなるやろうと高を括っていた

 

 

 

留学生活もそれなりに忙しかったので、

 

 

一旦、旅行の事は忘れて勉学に打ち込んだ、、、、

 

 

 

 

続く!!!!!

 

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

      ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村