愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅4日目 〜父の病が再び!〜

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅4日目です!!

引き続きイスタンブール観光を楽しみます!

 

今回は、

  • ブルーモスク
  • グランドバザール
  • 父の暴挙

以上を中心に書いていきます!!

 

”これだけは言いたい”

なんで「ブルーモスク」やのに青くないん?

 

 

 

 

まずは朝飯から始めましょう♪( ´θ`)ノ

イスタンブールに宿泊するならば、1日は海辺のホテルに泊まりましょう!

f:id:takeinogu:20190710003839j:plain

(久々に父の目を塗りつぶした、許せ父ちゃん)

 

毎日こんな朝を迎えられたら仕事もはかどりますね!!

(黙れニート( ゚д゚))

 

 

ブルーモスク

 

朝食後は、昨日半ズボンで入れなかったブルーモスク」に向かいます

朝イチが混んでなくて良いらしいです👏

f:id:takeinogu:20190710003058j:plain

 

張り切りすぎて並びの一番手を確保( ^∀^)

 

やる気満々の父

f:id:takeinogu:20190710025156j:plain

(絶妙にサングラスから目が出ているんだよ〜)

 

いざ入場!!

f:id:takeinogu:20190710005530j:plain

 

おお〜〜っ

模様が非常に可愛らしいですね

 

f:id:takeinogu:20190710005605j:plain

 

天井はこんな感じ⇩⇩

f:id:takeinogu:20190710005528j:plain

 

こういう建物の模様を眺めていると、「よくそこまで凝れるもんやな〜」などと思います

 

f:id:takeinogu:20190710005524j:plain

 

建設中の部分もありましたが、全体的に綺麗でかつ歴史も感じることが出来ました

 

ただ、1つ疑問が、、、、

 

ブルーモスクやのになんで青くないの??」

 

どなたかご存知であればコメント欄に是非お願いします( ^ω^ )

 

 

ブルーモスクからホテルに戻り、海辺のホテルをチェックアウト

同じく旧市街にある別のホテルへ移動します

 

 

(「父とのヨーロッパ旅」で宿泊したホテルは別の記事で一斉に紹介したいと考えています!)

 

 

次のホテルではイケメンのお兄さんがお出迎え( ^∀^)

f:id:takeinogu:20190710030052j:plain

(お兄さん、ブレてごめん!!)

 

ウェルカムフルーツもいただきました

f:id:takeinogu:20190710030059j:plain

 

父「硬くて食えへんわこれ!!」

 

囧囧囧囧囧

 

f:id:takeinogu:20190710004126j:plain

 

しばしホテルで休憩します

 

部屋からの景色がなかなか良い!!

f:id:takeinogu:20190710004313j:plain

 

僕「景色ええな〜〜」

 

父「景色良い部屋に泊まったことないからそんなこと言えるんや、ある意味幸せもんやね」

 

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

グランドバザール

 

休憩後は重い腰を上げて、「グランドバザール」へ向かいます

トラムの駅の目の前なので便利ですね

 

ここです!!

問題の両替屋さんに出会ったのは、、、

f:id:takeinogu:20190710003924j:plain

 

 

詳しくはイスタンブール到着したこちらの記事をご覧ください

         ⇩⇩

www.takeinogu.com

 

(最近はクレジットで外貨を調達する方が多いようなので、僕みたいな「ルーキーミステイク」をする方は少ないと思いますが、、、、、同じことをした人は仲間ですね!!)

 

f:id:takeinogu:20190710004722j:plain

 

申し訳程度のセキュリティーをくぐればそこはバザールです!

f:id:takeinogu:20190710004738j:plain

 

イスタンブールに来てから1番の活気を感じます♪( ´θ`)ノ

 

カラフルな色の靴や、

f:id:takeinogu:20190710004728j:plain

 

多種多様のスパイス店、

f:id:takeinogu:20190710004837j:plain

 

芸術的なお皿を売る店など

f:id:takeinogu:20190710004843j:plain

 

全部を回ろうとすれば、それこそ半日はかかるんではないでしょうか

ただ父と僕は15分ほどで飽きが来たのでそそくさと出ることに(笑)

 

バザールを出て、とりあえず港の方へ歩いて行きます

f:id:takeinogu:20190710005138j:plain

 

何やら良い匂いがしたので寄ってみました

f:id:takeinogu:20190710005143j:plain

f:id:takeinogu:20190710005220j:plain

 

僕の舌は大満足( ^ω^ ) 

 

 

父の暴挙

 

港へ出ると、昨日渡った「ガラタ橋」の下にお店が並んでいるので見に行くことにします!!

f:id:takeinogu:20190710032655j:plain

 

どこのレストランも呼び込みが激しい( ̄∀ ̄)

外に出ているメニューをチラ見するだけでもお高い店なのは一目瞭然

 

 

僕はこの時、

既に父の”不治の病”が発症していることに気付くことが出来なかった,,,,,,,,,

 

 

僕「あかんわ、ここらのレストラン高いし口コミも、、、、」

 

父「(呼び込みの店員に向かって)、ビールある????ビール!!!」

 

店員「Yes, Yes!!!」

 

店員が父を連れてレストランの中へ、、、、

 

 

僕 ( ゚д゚)

 

言葉を失った僕も流れのまま入店

ビールが飲めればオッケーな父⇩⇩

f:id:takeinogu:20190710005410j:plain

 

父「おれの金なんやからどこ行こうが勝手やろ?」

 

僕 そう言われたらせやなʅ(◞‿◟)ʃ

 

とはいえ、高えなこの店( ゚д゚)⇩

f:id:takeinogu:20190710005307j:plain

 

 2品注文!

「海老サラダ」と「茄子のなんちゃら」

f:id:takeinogu:20190710005633j:plain

 

味は、、、、、、、

 

父がビールにありつけたので良しとしましょう!

 

その後はいつものコースで、テイクアウトで夕ご飯をゲットしホテルへ👏👏

 

 

これにて4日目が終了です!!

次回は「オルタキョイ」を訪れます!!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村