愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父の誤算 / アメリカ旅まであと3日!

 

日記

 

アメリカ西海岸の旅(アラスカ・シアトル・サンフランシスコ)まであと3日

そろそろ父が荷物の準備を始めました。あれを持って行こう、これを持って行こうと試行錯誤しています。

 

父は慎重派で「必要かも」と思われるモノは出来るだけ持っていく人です。僕は全く逆でもし何かあれば現地で買えばええやんと思っています。僕みたいな人間は父のような慎重な人と旅行するのは非常に楽でありがたい。なぜなら、父がほとんど用意してくれるから(笑)

 

僕が用意するモノといったら、衣服、貴重品、充電器類、洗面具類、Eチケット等の印刷した用紙くらいです。

 

父は何の食料を持っていくのか悩んでいました。特にアラスカのフェアバンクスで宿泊するチェナ温泉では大した食料が買えないので(レストランはある)、小腹が空いた時の食料を考えていました。

 

父が導き出した答えは、

f:id:takeinogu:20191018124212j:plain

 

日清の「欧風チーズカレー」ラーメンです。

 

父「結局これが1番美味いんだよな〜」

 

確かにこれはかなり美味しいです!

これを4つも5つも買ってきた父はノリノリ。

 

しかし、、、、、、

 

父「これアメリカに持っていけへんわ、、、、」

 

一応、アメリカに持ち込み禁止な物を調べていたら、肉類の持ち込みは一切禁止らしく、インスタントラーメン等に入っている少量のものでもアウトらしい、、、

 

買う前に調べていれば、、、、、、

まあ家で食べればいいんですよね。

 

そんなちょっとした父の誤算の話でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村