愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 初日 in カナダ 父来たる!


 2018年10月末

 

遂に留学プログラムが全て終わり、あとは日本に帰るだけ、、、

 

 

 

 

その前に!!

 

 

そう、父がカナダに来ます!

 

 

遂に世界を廻る旅が始まります!

 

 

 

 

 

僕は留学を終えた安堵感と、父との旅行の高揚感から幸福レベルは頂点に達していて、身体が燃えるんではないかというくらいには興奮していた( ゚д゚)

 

 

 

10月30日〜11月13日までの2週間の長旅!

 

 

 

興奮冷めやらぬまま、父を迎えに空港に行こうと外に出ると

 

 

 

 

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

そう、なんと大雨!

 

 

なんと、というかこの時期のバンクーバーでは当たり前の雨

 

 

夏以外はレインクーバーと名がつく程に雨が降るのです

 

 

この5日程はTOEICの勉強で外出していなかったから天気の事は頭になかった、、

 

 

 

 

やばい!!!!!

 

 

 

バンクーバーの雨の事が頭から飛んでいたので、

 

雨時の観光を全く考えていなかった(予定組んだ時は夏でしたし、、、)

 

 

「バンクーバーには10ヶ月もおったんやで?

 

バンクーバーの観光は任せろ!!」

 

 

とハードルをかなり上げていた僕は焦りで冷や汗が出まくった

 

 

 

「どうしよう囧 どうすりゃええんや???? 

 

このままじゃ父ちゃんに殺される!!!」

 

 

 

 

 

などと考えているうちに父到着、、、、、、、、

 

f:id:takeinogu:20190202103835j:plain

 

 (すみません、何故か写真を読み込めなくなりました、、、、)

 

 10ヶ月ぶりの再会だというのに

 

 

「飛行機で隣だった女の子可愛かったなあ」

 

 

 

 

かなり上機嫌な様子( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

そして10時間を超えるフライトで疲れたのだろう

 

 

父「今日はもうホテル行って早めに休もうや」

 

 

 

 

僕 よっしゃあああああああ

 

 

 

 

大した雨用のプランがなかった僕には最高の提案だった囧rz

 

 

とりあえずスカイトレインに乗ってダウンタウンのホテルへ直行!

 

 

父「せっかくカナダまで来て雨かあ、こんな雨の中スーツケース転がして歩きたくないわ

 

あータクシーのが良かったんやないの??しっかり考えてくれよ」

 

 

 

 

父の愚痴始まった!!!

 

 

 

父は物事の98%に満足しません 

 

 

その結果、一緒にいるとず〜〜〜〜〜〜っと愚痴を聞かされる事になります

 

 

 

ブツブツ愚痴を言いながらもなんとかホテルに到着

 

 

 

夕食はフードコートのお持ち帰りで済ませ、毎食お酒が必須な父の為に

 

 

 

酒店でビールとウイスキーを購入(バンクーバーでは酒店以外にお酒売っていないのです)

 

 

 

フードコートの食事で良いと言ったのは父なのに

 

 

 

父「まあ、食えんこともないか、、お前には丁度ええやろ」

 

 

などと愚痴を言うのは忘れない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

カナダに来ても父は父でした、、、、、、

 

f:id:takeinogu:20190202111149j:plain

 

(すみません、何故か写真を読み込めなくなりました、、、、)

 

明日からどうなることやら、、、、、

 

 

 

続く!!!!

 

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村