愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 3日目 in カナダ 飛行機でトロントへ!

 

父との旅行 in カナダ 3日目

 

 

今日はバンクーバーから飛行機でカナダの東にあるトロントへ 

 

 

スカイトレインで空港に着き、

 

 

荷物預けや手荷物検査を終えると父が

 

 

父「腹減ったから何でもええで食わせろ」

 

 

と言うので近くでハンバーガーを購入

 

 

 

f:id:takeinogu:20190203155933j:plain

 

腹減っていたおかげか珍しく父が

 

 

父「なかなかイケるやないか」

 

 

との一言、さらに

 

 

父「お前がおらんかったら飯も注文出来んからなあ」

 

 

と感謝の意を示す

 

 

 

僕 珍しい( ゚д゚)

 

 

 

なんか今日は朝から御機嫌なのか????

 

 

いや、油断は禁物や、、、、、、

 

 

 

そうしているうちに、搭乗の時間

 

 

もちろん、格安航空のシートやサービスへの愚痴は欠かす事なく

 

 

無事、トロントに着いた

 

 

空港からはUP Express(電車)でダウンタウンのユニオン駅まで

 

 

約30分で1人あたり12〜13ドルだったと思われます

(父は鉄道が大好きなので電車内では基本的に上機嫌)

f:id:takeinogu:20190203162416j:plain

 

ユニオン駅に到着

 

 

駅が広くてどうやって大通りに出るか少し迷ったけど

 

 

何とか出ることが出来た

 

 

 

ホテルまでのバス代がもったいないと父が言うので

 

 

重いスーツケースをゴロゴロしながら歩いていると

 

 

父「こんな老人に重いもん持って歩かせるとはなんて息子や、、、」

 

 

 

 

僕 父ちゃんが歩くって言うたやん_φ(・_・

 

 

 

 

そんな楽しいやり取り( ͡° ͜ʖ ͡°)をしていると時間はすぐ過ぎるもので

 

 

あっという間にホテルに着いた

 

 

腹が減ったので早速夜飯の買い出しに

 

 

 

もちろん今回もテイクアウトオンリー!!

 

 

これがなかなか美味いんです(僕にとっては)

 

 

ビールももちろん忘れません

 

f:id:takeinogu:20190203162344j:plain

f:id:takeinogu:20190203162407j:plain

 

父がカナダのビールは薄いからあかん!

 

 

と言う事で今日からSAPPORO解禁!

 

 

 

やっぱり日本銘柄は安定ですね

 

 

 

ついに明日はナイアガラの滝!

 

 

僕「雨ばっかやけど明日は晴れてほしいな」

 

 

父「日頃の行いが良くないんやろうなあ」

 

 

僕「、、、、、、、」

 

 

 

明日は晴れますように!!!!

 

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリックありがとうございます!

  ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村