愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 2日目 in カナダ バンクーバー観光! 愚痴絶好調な父

 

父との旅行2日目 inバンクーバー

 

 

 

当然のように雨、、、、、

 

 

雨ばっかやんけ、、、と愚痴る父を横目に雨用の観光プランを検索する

 

 

出てくるのは美術館博物館水族館屋内ボルダリングなどなど

 

 

父「美術館??おまえは絵の何がわかるんや?

 

 

 

 

博物館にわざわざカナダまで来て行くのもなあ

 

 

水族館ええやんけ、、、、1人35ドル???やめやめ!

 

 

60超えたおっさんにボルダリングて何考えてんのや、、、、」

 

 

 

全て却下( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

さすが父、一筋縄ではいかない、、、、

 

 

僕「おっ、なんかバスで市内観光出来るらしい!!1日中乗れて1人50ドルくらい!」

 

 

父「50ドル??そんな価値あるんか???」

 

 

僕「結構評判ええらしいで!」

 

 

父「他はなんも無いみたいやしそれにしといたろか」

 

 

 

何故か上から目線の父( ゚д゚)

 

 

了承を得たのでチケットを購入

 

 

↑この旅行で最大のミスだとは知らずに、、、、、

 

 

 

初めての欧米の世界にウキウキな父

f:id:takeinogu:20190202113523j:plain

 

バンクーバーの主な観光地各所で乗り降りが出来るバンクーバーの観光地を回るのに最適である(と思われる)このバス

 

 

とりあえず最初は一番有名な写真スポットと言って良いあそこへ!

f:id:takeinogu:20190202115702j:plain

 

蒸気時計!!

 

15分毎くらい(?)に蒸気を出す超有名写真スポット!

 

 

父「これが一番有名ならバンクーバーもたかが知れてるなあ」

 

 

早速愚痴る父も写真撮影ではかなりウキウキな様子( ͡° ͜ʖ ͡°)

英語の説明を訳してくれと頼む父に訳してあげると

 

 

 

父「ほんまにその訳で合ってるんか?適当に言うてるだけやろd( ̄  ̄)」

 

 

じゃあ聞くな( ゚д゚)(心の叫び)

 

 

とまあ、お腹も空いたので

 

 

バンクーバーで飲み食いと言ったらここ!

f:id:takeinogu:20190202120417j:plain

 

グランビルアイランド!!

 

 

 

毎食ビールが必須な父なのでこれまた有名なあそこへ!

f:id:takeinogu:20190202121616j:plain

 

Granville Island Brewing(グランビルアイランド ブリューイング)

 

バンクーバー地ビールがたくさん置いてあります!

 

 

今日もビールにありつけて上機嫌な父( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:takeinogu:20190202122144j:plain

 

カナダならではの料理の大きさに驚きながらも

 

 

父「味に驚きはないな、ハハハハハハハハ」

 

 

こんな発言は日常茶飯事なのでスルー

 

 

 

腹も膨れたのでバス観光を再開

 

f:id:takeinogu:20190202122810j:plain

⇧カナダプレイス

 

f:id:takeinogu:20190202122925j:plain

⇧スタンレーパーク内の写真スポット

 

晴れていると絶景なのですがまあしょーがない

 

 

 

なんやかんやのんびり廻っていると夕方で疲れてきたのでホテルへ

 

 

よし!今日の観光はなかなかええ感じや!と安堵していた僕に

 

 

父が一言

 

 

父「別に観光バス乗らなくても市内バスで廻れたんやない??

 

わざわざ50ドルも払う必要なかったやろ( ̄  ̄) 」

 

 

 

 

確かに!( ゚д゚)

 

 

バンクーバーのバスに慣れている僕がいるなら観光バスは不要やったな、、、、

 

納得した僕に父は追い討ちをかける

 

 

父「あーあ、1人50ドルあればええもん食えたのになあ、ええ酒も買えたのに」

 

 

 

こうなると父は止まらない、この愚痴は1週間は続く事になる、、、、

 

 

幸先悪し!!!!!!!!!!

 

 

続く!!

 

いつも応援のクリックありがとうございます

        ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村