愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父との旅 4日目 in カナダ ナイアガラの滝へ!

 

父との旅行 4日目 in トロント

 

 

今日はこの旅行の目玉の一つ

 

 

ナイアガラの滝(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

気分とは裏腹に

 

 

 

天気はあいにくの雨、、、、、、、

 

 

 

 

 

父「誰かさんの行いが良くないんやろうなあ」

 

 

僕 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

気分を取り直していざ朝食へ!

 

f:id:takeinogu:20190204112752j:plain

 

父「まるでジョージクルーニーみたいやろ?(真顔)」

 

 

 

僕「ハハハハハっ ホンマやな(真顔)」

 

 

 

今回の旅行の朝食は基本的にホテルのビュッフェ

 

f:id:takeinogu:20190204112759j:plain

 

可も不可もなくといったところ

 

 

父「ヨーグルトが一番美味いビュッフェも珍しいな」

 

 

 

何やかんや満腹になったので

 

 

 

ナイアガラの滝に向かいましょう!

 

 

ダウンタウンからナイアガラの滝までのアクセスとして

 

 

いろいろ選択肢はあるそうですが、今回は直行の電車(曜日によります)があるVIA鉄道で!

 

 

ホテルからユニオン駅まで歩いて行く

 

f:id:takeinogu:20190204112833j:plain

 

 トロントの朝は暗い、この写真は恐らく午前8時前

 

 

父「こんな暗いと仕事行くのも憂鬱やろなあ」

 

 

僕 珍しく父に同意

 

 

 

 8時20分ユニオン駅発 約2時間電車に揺られ

 

 

ナイアガラ・フォール・バスターミナル駅に着きます

f:id:takeinogu:20190204120907j:plain

 

 ユニオン駅発 ニューヨーク行きなのでVIAAmtrakが提携しているのでしょうか、

 

 

Amtrakの電車に乗車します

 

 

僕はいつも電車では熟睡(_ _).。o○

 

 

父は景色等を楽しんだ事でしょう(雨でしたけど、、)

 

 

駅に着くと

 

 

 

父と僕「何もねえやん!」

 

 

 

事前にわかってはいましたが本当に何もない(笑)

 

 

あるのはナイアガラ滝に向かうバスターミナルくらい

 

 

WEGOというバス会社が便利とのことなのでチケットを買って待つこと20分、

 

 

無事にバスが来て乗車d( ̄  ̄)

 

 

バスに乗ること15分 降車して歩くこと5分、、、見えてきました!

 

 

 

うおおおおおおおおおおっ

 

f:id:takeinogu:20190204122936j:plain

 

父も興奮したのか、

 

 

父「自撮りしようぜ!!」

 

 

と、らしからぬことを言う

f:id:takeinogu:20190204123712j:plain

(なぜかどうやってもモザイクが薄くなる)

 

f:id:takeinogu:20190204123857j:plain

 

エキサイトして写真を撮りまくり、歩いていると父が一言

 

 

 

父「よく見ると大したことないなあ、水量もそんな多くないし、、」

 

 

僕 さすが冷静な父( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

この時期は水量がそれほどでなくネット等で見た写真には到底及びません、、

 

 

父「来るのは一回でいいかな、はっはっは」

 

 

父はそう言うが僕の興奮は冷めません

 

 

もっと滝に近づくと

f:id:takeinogu:20190204124026j:plain

f:id:takeinogu:20190204124039j:plain

 

こんな感じ!

 

 

実はここにいるだけでも吸い込まれそうでかなり怖い!

 

 

 

計1時間程歩き回った後、滝の裏側に行く事に!

 

 

 

チケットを購入し、地下に降りていく

 

 

カッパを渡されていざ滝の裏側へ!

 

f:id:takeinogu:20190204125430j:plain

 

水音が凄まじい!

 

 

 

大声出さないとお互いの声が聞こえない

 

 

こんなところも

f:id:takeinogu:20190204125458j:plain

 

誰や水量少ない言うたやつ( ゚д゚)

 

 

チケット代払っていく価値ありです、滝の裏側!

 

 

腹も減ったので昼食へ

 

 

外が寒くて出たくないと言う事で、アクティビティーセンター(?)内で食事する事に

 

 

何やら滝を見ながら食事出来るレストランがあるそうで、

 

 

父もたまには贅沢するか、と入店

 

f:id:takeinogu:20190204130116j:plain

 

かなり良いポジションゲット!

晴れていたらもっとよかったんでしょうが、、、、、、

 

 

たられば言ったらキリがないのでとりあえずビールで乾杯!

f:id:takeinogu:20190204131219j:plain

 (父よ、犯罪者にしてごめん モザイク機能が上手くいかないんだ、、、)

 

 

料理もじゃんじゃんオーダー

 

f:id:takeinogu:20190204130130j:plain

 

サンドウィッチハンバーガーステーキ!

 

 

父の考えに、

 

「全部食べ終わって、まだ少し腹減ってる状態が一番嫌い」

 

なのだそう

 

 

だから、基本的にレストラン等にいくと腹がパンパンに

 

 

今回は父も食べきれず、サンドウィッチをお持ち帰り

 

 

父「今回は頼みすぎたなあ」

 

 

いつものことである

 

 

最大ミッションのナイアガラの滝鑑賞を終えたのでホテルに戻りましょう

 

 

バスでナイアガラの滝駅へ戻ります

 

 

帰りはGO Train会社を利用し、バスと電車でダウンタウンに帰ります

 

 

バス↓ 快適!

f:id:takeinogu:20190204135536j:plain

 

電車↓

f:id:takeinogu:20190204135610j:plain

父ちゃん写真撮るのうめえ!

 

 

長旅のせいか(バス電車で計3時間半ほど)、2人とも眠い

 

 

寝る前に、もちろんビールで乾杯、もちろん今夜もテイクアウト!

 

f:id:takeinogu:20190204135621j:plain

 

 

 

 

父「帰りは何でバスにしたんや?疲れたわ」

 

 

僕「、、、、、、、、、」

 

 

 

明日は天気よくなりますように!!!

 

 

続く!

 

 いつも応援のクリックありがとうございます!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村