愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅3日目後半② 〜サバサンドにキッコーマン〜

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅3日目後半②です!!

なかなか書き進められないので後半②と言うことになりました(°▽°)

 

今回は

  • イスタンブールのアジア側
  • ガラタ塔

を中心に書いていきます!!

 

”これだけは言いたい”

キッコーマンが最強

 

 

 

 

前回の最後はアジア側に到着して終わっていました、、、

 

イスタンブールのアジア側 

 

せっかくアジア側に来たので歩いて探検することに

f:id:takeinogu:20190709141349j:plain

 

斜度のきつ〜い坂を登っていきます

f:id:takeinogu:20190709141717j:plain

父「アジア側は観光客おらんのか??

 

と父が言うほど人気が少ない( ̄∀ ̄)

しかし、ある程度登り切るとレストランやカフェが広がり賑やかになってきました

f:id:takeinogu:20190709141242j:plain

 

休憩したり、

f:id:takeinogu:20190709151247j:plain

 

ショッピングモール(?)に入ったりしていると、、、、、、、、

f:id:takeinogu:20190709145329j:plain

 

父「ビール飲みたい!!」

 

出ました( ゚д゚)

父は昼食と夕食時にビールがないと死んじゃう病です

病の進行度はかなりひどく治癒する術はありません

 

父の苦しみは和らげる為にお店探しです

事前リサーチによると、「サバサンド」みたいなのが有名らしい( ^∀^)

サバが陳列されている港近くのレストランに入店

f:id:takeinogu:20190709143833j:plain

 

テーブルクロスのメニューに「サバサンド」が見当たりませんが、店員さんに聞くとあるみたいです

 

「サバサンド」が到着

f:id:takeinogu:20190709144005j:plain

 

 でかいなおい( ゚д゚)

しかも2切れ( ゚д゚)

 

とりあえず1切れと野菜をパンに挟み込んでかぶりつく!

 

父と僕「んん〜〜?」

不味くはないが味がかなり素朴である

 

父「おい、あれ出せ」

 

僕「こんな早く最終兵器使うん?」

 

父「使わな持ってきた意味ないやろ」

 

f:id:takeinogu:20190709150326j:plain

 

ありがとうキッコーマン、これでいつでも新鮮な醤油が楽しめます( ^ω^ ) 

 

ちなみにビールの販売はしておらず、コーラを楽しみました

 

父「甘ったるいコーラやなあ〜〜」

 

 

アジア側も十分(??)楽しんだので、ヨーロッパ側に戻ることにします

f:id:takeinogu:20190709151839j:plain

あれっ??

 

という間(約20分)にヨーロッパ側に到着

 

ガラタ塔

 

ここからは「ガラタ橋」を渡って新市街に向かうことにします

 

その前にトイレ休憩です

f:id:takeinogu:20190709151842j:plain

ここのトイレ使用には1リラ必要ですが、ここでも「イスタンブールカード」が使えます

「イスタンブールカード」恐るべし( ゚д゚)

 

「ガラタ橋」では釣りをする人が目立ちました

f:id:takeinogu:20190709152122j:plain

 

たまに現れるはしゃぐ父

f:id:takeinogu:20190709152105j:plain

 

新市街に着くと、有名そうな「ガラタ塔」に向かいます

f:id:takeinogu:20190709152416j:plain

 

 

マップで見ると徒歩で行けそうなので歩いていくと、、、、

f:id:takeinogu:20190709152228j:plain

 

坂がキツイʅ(◞‿◟)ʃ

 

父「60超えたおっさんにどこ歩かせてんねん( ̄Д ̄)ノ」

 

僕「ビール分のカロリー消費しようや」

 

父「こんな運動では消費しきれやんわ」

 

 

愚痴愚痴言いながらも「ガラタ塔」に到着

f:id:takeinogu:20190709154155j:plain

 

父と僕「せっかくやで登ってみるか〜、、、」

 

しかし、すごい行列が( ゚д゚)

f:id:takeinogu:20190709154535j:plain

f:id:takeinogu:20190709154456j:plain

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

父と僕「よし、諦めよう」

 

皆さん、「ガラタ塔」には朝早く行ってください!!

 

悔し紛れにガラタ塔ポーズで締めくくります

f:id:takeinogu:20190709160823j:plain

 

もう今日は疲れたのでホテルに戻ることにします

 

帰り道で「父との旅あるある」のテイクアウト

f:id:takeinogu:20190709160836j:plain

 

もう1つお店に寄ってまたもやテイクアウト

f:id:takeinogu:20190709160817j:plain

 

もちろんビールは必須

 

乾杯!!!!

f:id:takeinogu:20190709160821j:plain

 

炎天下を歩き回った後のビール

 

身体中の血管に冷たいビールが行き渡るのを感じ、この上ない幸せを感じております( ^∀^)

 

やっと3日目が終了です!!

次回も引き続きイスタンブール観光について書いていきます!!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村