愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅3日目後半 〜アヤソフィア、アジア宮殿、アジア側へのフェリー〜

 

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅3日目後半

イスタンブール1日目です!!

 

今回は前回に引き続き、

  • アヤソフィア
  • 地下宮殿
  • アジア側へのフェリー

 

上記を中心としたイスタンブール観光について書いていきます!

 

 

”これだけは言いたい”

地下宮殿はかなり暗い

 

 

 

 アヤソフィア

前回がめちゃ中途半端なところ(アヤソフィアのチケット購入)で終わっていたので、今回はその続きからです( ^∀^)

 

 

アヤソフィアの中に入っていきましょう!

f:id:takeinogu:20190707022210j:plain

 

 

建設中(?)の骨組みが気になりますが、、

かっこいいモスクです

f:id:takeinogu:20190707003046j:plain

 

シャンデリアも豪華ですね〜

f:id:takeinogu:20190707022318j:plain

 

モスクに限らずですが、

歴史ある建造物の天井にはいつも目を奪われます

f:id:takeinogu:20190707024126j:plain

 

どんな意味を持った模様なのか理解できればもっと楽しめると思うんですがʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

2階に上がれるみたいなので行ってみます

ダンジョンのような通路を登ります( ゚д゚)

f:id:takeinogu:20190707022537j:plain

 

何か金ピカのモノが展示されています

父「どれどれ〜、オレ様が買ってやろうか( ̄∀ ̄)」

f:id:takeinogu:20190707024019j:plain

 

僕「あれ!!!

この肖像画の人誰やっけ???なんか教科書で見たことある!」

f:id:takeinogu:20190707024251j:plain

 

 

父「あ〜、いつもの知ったかぶりはええから〜」

 

僕「∧( 'Θ' )∧」

 

 

60リラのアヤソフィアを存分に楽しみました( ^∀^)

 

 

地下宮殿

 

父「次はどこいくんや??」

 

僕「近くに地下宮殿があるらしい、1人20リラで入れる」

 

父「20リラか、安いな。そこ行ってみるか」

 

ということで地下宮殿へ

チケット買って地下降りていきます、、、

f:id:takeinogu:20190707024641j:plain

 

父「おお〜」

 

かなり暗くて他にお客がいなければかなり恐怖を感じると思います( ゚д゚)

 

衣装体験コーナーがあります

f:id:takeinogu:20190707024731j:plain

 

順路を歩いていきますが本当に暗くて怖いです

f:id:takeinogu:20190707212817j:plain

 

これ実は2人の自撮り写真なんですが、父の顔を隠す必要は皆無です♪( ´θ`)ノ

 

まあこれといってする事もなく、雰囲気を味わう場所という事でしょうか

f:id:takeinogu:20190707212923j:plain

 

 

20分程で地下宮殿観光は終了

雰囲気はかなり楽しめました👏👏

 

 

アジア側へのクルーズ

 

ここで

父「アジア側へのフェリー乗ってみようや」

 

と言うので、そうすることに

フェリー乗り場まで、トラムで移動します

f:id:takeinogu:20190707220404j:plain

 

空港で買っておいた「イスタンブールカード」が使えます

1人2.6リラ(約50円)でどこまでも!

 

何人で移動しても1枚あれば良いのでイスタンブール観光する人はマストでゲットだと思います( ^∀^)

 

 

Eminonu駅で降りてフェリー乗り場に到着

Kadikyoy行きに乗ります

f:id:takeinogu:20190707221449j:plain

 

ちなみに乗ったフェリーのルートはこんな感じ⇩⇩

 

 

いざ乗船!!

f:id:takeinogu:20190707221558j:plain

 

風が気持ちいい〜〜〜く感じる外と、 

f:id:takeinogu:20190707221707j:plain

 

 中にも席があります

f:id:takeinogu:20190707223645j:plain

 

なかなか良いですね〜( ̄∀ ̄)

f:id:takeinogu:20190707221801j:plain

 

トルコも日差しが強いです( ̄Д ̄)ノ

風が気持ちいい〜

f:id:takeinogu:20190707224250j:plain

 

20分程でアジア側に到着!!

f:id:takeinogu:20190707223611j:plain

 

天気がめちゃええんです!! 

 

今回はここまで!!

結局3日目が終了しませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ

 

ホテルのWi-Fiが良くなく、写真のアップロードに時間がかかるのでブログの更新も遅れてしまいます( ̄(工) ̄)

 

どうか気長にお待ちくださいませ!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村