愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅 3日目前半 〜絶景と朝食、モスクの美しさ〜

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅3日目

イスタンブール初日です!

 

今回はイスタンブール観光について書いていきます!

 

 

”これだけは言いたい”

海辺のホテルに泊まろう!!!!

 

前回の記事はこちら

  ⇩⇩

www.takeinogu.com

 

”腹が減っては戦ができぬ”とよく言いますが、

 

その通りだと思います!!

 

屋上で朝食とのことですので階段で登っていくと、、、

f:id:takeinogu:20190705033411j:plain

 

ええやないですか( ^∀^)

 

写真にある海はボスポラス海峡のそれです

向こうに見える陸地はアジア側のイスタンブールです

 

 

 

ホテルはヨーロッパ側イスタンブールの海沿いにあるので景色は素晴らしいです

周りを見渡すと他のホテルも屋上に朝食会場を設けていました( ̄∀ ̄)

 

ビュッフェ形式の朝食

f:id:takeinogu:20190705032335j:plain

 

f:id:takeinogu:20190705034335j:plain

種類が豊富かつ野菜も新鮮でかなり良い朝食でした

 

特に1と2を3に乗せて食べると格別( ^∀^)

f:id:takeinogu:20190705032343j:plain

 

朝から贅沢な景色で満足しました!

 

さあ、観光に行きましょう!!

 

観光に出るときに持っていく持ち物がこちら

f:id:takeinogu:20190705032407j:plain

 

  •   財布
  •   メガネ
  •   カメラ
  •   ウェットティッシュ
  •   箸、スプーン、フォーク
  •   水筒(大)→水
  •   水筒(小)→ウイスキー
  •   醤油

父曰く、最後の2つが最重要とのことです👏

 

人混みの中では財布はこちら⇩に入っていきます

f:id:takeinogu:20190705032410j:plain

 

安全のためには多少の不快さも受け入れます

 

それでは出発です!!

f:id:takeinogu:20190705221501j:plain

 

めちゃええ天気です!!(警察が持つ銃の威圧感、、)

まずは近くにあるブルーモスクアヤソフィアに向かいます

 

 

ブルーモスクを背に一枚パシャり📷

f:id:takeinogu:20190705221431j:plain

 

ええ感じやんけ( ゚д゚)

何やら改装中なのが少し見えるのが残念ですが、、、

それにしても美しい

 

中に入ってみるか〜

 

しかし、、、

f:id:takeinogu:20190705221555j:plain

 

半ズボンでは不可ʅ(◞‿◟)ʃ

まさかのイージーミス

 

「まあ、また明日来よか〜」と上機嫌の父

 

気を取り直して、

広場を挟んで反対側にあるアヤソフィア

f:id:takeinogu:20190705222509j:plain

 個人的にはアヤソフィアの方がオシャレで好き

 

はしゃぐ父

f:id:takeinogu:20190705222553j:plain

サングラスしているので顔に線引きは不要でしょう( ̄∀ ̄)

 

 

アヤソフィアは入場料1人60リラかかります

 

父「60リラ??たっかいなあ、そんな価値あるんかね」

 

他の入場料かかる観光地をフリーパス出来る「ミュージアムパス」を購入するか迷いましたが、

 

父「そんなん周りきれるかわからんし、あんまり歴史建造物とか興味ないでやめとこ」

 

僕 あなたは何しにトルコへ?

  (Why did you come to Turkey?で番組制作出来そうですね)

 

 

とりあえず現金でチケット購入👏

f:id:takeinogu:20190705222503j:plain

 

さあ、中に入っていきましょう〜

 

 

こんな中途半端なところですが、

急激な眠気が襲ってきたので今回はここまでにします( ^∀^)

 

 

次回はアヤソフィアからスタートです♪( ´θ`)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村