愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

再開 いまはどこにおんの?

 

父(時々母)との旅ブログです。

 

ちょっと書きたくなったので再開してみます

 

前回はミラノ辺りで終わってましたね

あれからは

 

<イタリア>

ミラノ→ティラノ

 

<スイス>

→サンモリッツ→ツェルマット

 

<フランス>

→パリ

 

<スペイン>

→バルセロナ→マドリード

 

<ポルトガル>

→リスボン→ポルト→シントラ

 

→ロカ岬(ユーラシア大陸最西端)

 

 

上記のルートで周りました

 

 

スイスでは自然に圧倒され、

f:id:takeinogu:20190914143626j:plain

f:id:takeinogu:20190914143634j:plain

 

登山もしました(正確には電車で登り下山だけ徒歩)

f:id:takeinogu:20190914143804j:plain

 

日頃の行いからかマッターホルンも拝めました

f:id:takeinogu:20190914143809j:plain

 

偶然にも革命記念日に着いたパリ

f:id:takeinogu:20190914143838j:plain

 

地下鉄では、青年二人のスリに遭いかけたところ、

あるおっちゃんが怒鳴り散らして救ってくれました(ほんまに感謝)

 

 

ハードルを高く設定しすぎたサクラダ・ファミリア

f:id:takeinogu:20190914143905j:plain

 

何故か南に行くにつれ地元民は陽気で親切に感じました

 

父に「ここはもう一回来なあかんな〜」と言わしめたポルトガル

f:id:takeinogu:20190914144009j:plain

 

特にポルトは美しい街でもう一度訪れたい!と強く感じました

f:id:takeinogu:20190914144822j:plain

 

ユーラシア大陸最西端のロカ岬でフィニッシュ

f:id:takeinogu:20190914144834j:plain

 

以上が前回の旅でした

 

 

今はドイツのミュンヘンにいます

 

父「今度は北を攻めよう」と言い始めたのがきっかけで、今回はヨーロッパの北側をまわっています。(北欧には行きません)

 

 

ドイツにいることもあり、父のビール中毒症状は朝から全開です

 

次回は今回の旅について書きたいと思っています!!

 

お読み頂きありがとうございました!!