愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

ヨーロッパ旅第1弾の続き?次の旅先は?日記は?

 

日記

 

隣の家にある家族が引っ越してきました。

5年以上前から空き家になっていた家です。

 

その引っ越してきた家族が挨拶に来た時に、

 

「子どもが音楽やってるので、うるさかったら言ってください」

 

と言っていたました。

毎日、「天空の城ラピュタ」のパズーが吹いてる、

 

「パンパーン、パパッパーン、パラッパッパパーン・・・・」

 

をトランペットで練習しています。

ジブリで育った僕にとっては最高です。

 

今日の朝は「忍たま乱太郎」の「100%勇気」でした。

 

陰ながら応援しています( ^∀^)

 

 

まだその家が空き家になる以前、よくボールを家にぶつけてしまい、迷惑をかけたことを覚えています。

 

僕ら4兄弟は外で遊んでは、ボールを家に入れてしまったり、他人様の車にぶつけてしまったりと、町中では悪い意味で有名だったそう( ゚д゚)

 

ただ、僕らが住んでいるところは団地なのでボールを使って遊べる所が本当に少ないんです。

 

「公園いけよ!」

 

と思うかもしれませんが、僕らが小学生の頃には全ての公園で「ボール遊び禁止」となり、本当に遊ぶところがなかったんです。

 

町中で1番大きな公園が「ボール遊び禁止」となった時の絶望は今でもよく覚えています( ゚д゚)

 

 

子どもが目一杯遊べる環境づくりは大事だと思います!

 

 

父「でもボールを車に当てられるのは嫌やろ」

 

↑↑正論すぎて反論の余地なし

 

 

次の旅先の話

 

ヨーロッパから帰ってきて早々ですが、父が次の旅先の旅程を完成させました。

相変わらず、綺麗な表でわかりやすい。

 

去年訪れたアラスカで、オーロラを鑑賞できなかったのが心残りみたい。

どうやらリベンジするらしいです。

 

リベンジする気があるなら、昼間からお酒を飲んですぐに寝てしまうなんてことはないようにして頂きたいです。

 

そのあとは、アメリカ西部を攻めていく!というようなことを言っていました。

まだまだ死にたくはないので、銃社会のアメリカに行くなら治安に関するサーチは必須ですね。

 

 

ヨーロッパ旅第1弾の続き

 

ここでは、7月のヨーロッパ旅第1弾の続きをちょっとずつ書いていきます。

ミラノで書いたブログを書いた後に休止していました。

最後のブログはこちらです↓↓

www.takeinogu.com

 

 

イタリアのティラノからスイスに移動します。

ティラノからはスイスのサンモリッツまで、かの有名な「ベルリナ急行」に乗車

f:id:takeinogu:20190922120627j:plain

 

なんせ、窓がデカイ( ゚д゚)

これには父も大興奮

 

f:id:takeinogu:20190922120630j:plain

 

父「ええやんけ、ええやんけー」

 

ベルリナ急行は最初なだらかに登っていきます。

乗車してすぐに国境を越えて、イタリアからスイスへ

 

そこでの写真撮影スポットがこちら↓

f:id:takeinogu:20190922120701j:plain

 

円を描くように登っていく時があり、前方(もしくは後方)の車両が写真のように綺麗に撮影できます。

 

その後も、綺麗な湖や

f:id:takeinogu:20190922120731j:plain

 

雄大な自然をデカイ窓で満喫できます。

f:id:takeinogu:20190922121800j:plain

 

景色を楽しんでいるとあっという間に2時間が終了します。

今回の宿泊地はサンモリッツ駅から1つ戻った駅の最寄りでした。

 

その駅がなかなかオシャレでよろしかったです。

f:id:takeinogu:20190922120756j:plain

 

スイスのお札がカッコよくて肌触りも好きです( ^∀^)

f:id:takeinogu:20190922120623j:plain

 

自然が雄大なスイス

f:id:takeinogu:20190914143634j:plain

ニュージーランドで幾度も感じた、

自然に飲み込まれそうな気分を何度も味わいました

 

 

今日はここまで!!

次回もお楽しみに!!

 

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村