愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

内定式 / 次の旅先は??

 

今日は内定式です。

 

日記

 

今日は内定式なので楽しく旅行気分で上京します。

内定式が午後の3時から行われるので、昼前に出発しても充分間に合います。

 

今日も朝起きるとルーティーンをこなし、コーヒーを楽しんで、

f:id:takeinogu:20191002122808j:plain

 

資格勉強のため問題を解きました。

それからNHKの「実践ビジネス英語」の新しいセクションを2,3回聴いておいて、移動

時間に精聴出来るよう準備!

 

これを書いている最中に気が付きましたが、今日は自重トレーニングするのを忘れていました。

内定式終わって帰ってきてからやることにします。

 

忘れていた、ということはまだまだ自分の中で習慣化されていないということ

でしょう。こういった自分の為になる健康的なことは、「やらなかったら気持ち悪

い!」というレベルにしたいです。

(寝る前に歯磨きしなかったら気持ち悪い!と同じようにしたい)

 

 

父「何やおまえ、朝から暑苦しいカッコして」

 

内定もらった会社の内定式はスーツは不要なので、

いわゆるビジネスカジュアルの服装をしていました。

 

僕「今日内定式や」

 

父「君も内定もらえたんや、へ〜、トイレ掃除の仕事?人材不足といっても君をとるか

ね?いや〜就職の時期がよかったね、優秀な同期に打ちのめされないように・・・etc」

 

毎日実家にいると父の煽りはもはや日常なので、こちらも慣れたものです。

 

 

とりあえず、

同期に会うのが楽しみ!!

 

 

次の旅先

 

移動中の新幹線でWi-Fiが使えないのでスマホで書いています。平日の昼間でも新幹線て満席なんですね、、、、

JR東海の"ドル箱"恐ろしや

 

先日チラッと言っていた次の旅先ですが、アメリカの西海岸を攻めることになりました。

 

大まかな行先は、

 

・アラスカのフェアバンクス(オーロラリベンジ!)  

     4泊

・サンフランシスコ 

 4泊

・シアトル 

 2泊+1泊(アラスカへの乗継のため)

 

になりました。

 

アラスカのフェアバンクスでは前回同様、チェナ温泉に泊まります。

 

航空券と各地のホテルは全て予約完了しました。

アメリカ入国ビザも期限が残っているので大丈夫ですね。

 

今回の最大の目的はやはりオーロラ鑑賞リベンジでしょう。前回は3泊しましたが夜はずっと曇り空でした。次こそはぜひとも鑑賞したい!という思いであります。

 

サンフランシスコとシアトルを選んだ理由は特にないみたいです。

 

最初はロサンゼルスにするか、となっていましたが、車がないと移動がしんどいのを知り断念(父はUberに少しの恐怖があるらしい)  

 

それなら同じ西海岸のサンフランシスコにしよか、という具合に決まりました。特にここに行きたい!とかはないらしいので、いつものようにのんびり暮らすことになりそうです。

 

シアトルは時期的に雨ばかりでしょうが、マリナーズの本拠地であるセーフィコフィールドスタジアムに父は興味を示していました。

 

出発まで20日を切りました。せねばならない準備はもうほとんどありませんが、銃社会のアメリカに行くということなので、各都市の治安情報をしっかりチェックしていきたいです。

 

まだまだ死にたくないですから、、、

 

今日はここまでにします。

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村