愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

2日ルールと社長のお言葉

 

日記

 

昨日やり忘れた自重トレーニングを帰ってきたらやると言っていましたが、

向こうで一泊することになったのでやれませんでした。

 

昨日できなかったので今日は必ずやります。

”必ず”と言ったのも僕なりのルールがあるからです。

 

そのルールを「2日ルール」と言い、内容は至ってシンプルで、

2日連続でルーティーンをサボらない」というものです。

 

気分のだるさや、特別な用事がある時にはいつものルーティーンが出来ない日もあります。ただし、出来なかった次の日は必ずルーティーンをします

 

なぜなら、2日連続でサボってしまうと3日、4日・・・と流れでサボるようになり、結局ルーティーンがなかったことになってしまうことが今まで多くあったからです。

この「2日ルール」はどんなことがあっても守るようにしています。

 

何か僕が考えたルールみたいに書いていますが、実はあるYOUTUBERの真似をしただけです。もし興味があれば考案者の動画をご視聴ください↓↓(英語です)

 

さて、昨日は内定式に参加しました。

念願の同期と初対面や重役さんのお話などを通して、「ついにおれも働くんや!」という気持ちが高まり、とてもモチベーションが上がりました。

 

社長さんがお話のなかで名言を2つ紹介されていました。

 

1つ目はガンジーさんのお言葉で、

 

「見たいと思う世界の変化にあなたがなりなさい」

 

こんな風になったらいいのに、、、

もっとアレがこうなったらいいのに、、、

 

のように不満や願望を抱くだけで終わるのではなく、自ら行動を起こしなさい。

そして、あなたの行動で周りも巻き込んでいきなさい。

(↑僕の勝手な解釈です)

 

2つ目はアリババの創業者のお言葉で、

 

「たくさんの失敗をしてきたが、”あきらめる”という最大の失敗はしなかった」

 

 

2つともしっかり胸に刻み込んでおきたい。

 

 

内定式の後は懇親会を開いて頂きました。

同期のみんなや会社の方々と楽しく飲んで食べました。

 

終電には間に合いましたが、かなり酔っていたのとかなり疲れていたので、1期上の先輩の家に宿泊させてもらいました。1期上といっても同い年でインターンの時から仲良くしていたので、もはや友達感覚で泊まらせて頂きました。

 

親しき仲にも礼儀あり」という言葉は忘れず、同期や先輩と仲良くしていきたい。

 

 

今日はこんなところです。

気が早い話ですが、昨日書いたアメリカ旅が終わった後に行く旅の行程も決まりつつあるので、徐々に書いていきます。

 

ご精読ありがとうございました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村