愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

朝型人間 / 次の次の旅先

 

日記

 

今日は久しぶりにアルバイトがないので、存分に時間を使えます。

アルバイトの時間帯はいつも17時〜22時か17時〜24時半です。

 

「なんで夕方以降の時間にアルバイトを入れてんの?」

「昼間に大学行ってるわけやないし」

「はよ働け!」

 

という声が聞こえてきそうですが、これには理由があります。

 

僕は朝型人間です。

これは「朝早い時間に起きる」という意味ではなく、朝起きてから夕方(15時くらい)

までの時間帯において最も集中できる、最も生産性が上がるという意味です。

僕は朝型人間だとわかったのは今まで自分に対して実験を繰り返してきたからです。

 

 

特に高校生の時にいわゆる進学校で野球部に入っていたので、野球と勉強の時間の使い

方を色々試していたことが、僕は朝型人間なんや!という自分なりの答えを導き出せた

大きな要因です。

 

自分が朝型か夜型かわかっていない方は是非両方とも試してみるといいと思います。

 

という事で、その最も集中できる時間帯に自分への投資をしたい。

「投資」とか言っていますが、「勉強」「読書」といったものです。

 

今なら「勉強」は英語とITの資格勉強です。ブログを書くことも自分の考えを整理する

のに役立っており、タイピングの練習にもなります。

 

「読書」に関してもいろんな本を読みたいのですが、まだまだ習慣化出来ていないの

で、「1日◯ページ」「2週間で1冊」など目標を立ててやっていきたいと考えていま

す。

 

 

朝からのルーティーンも残すのはあとNHKの「実践ビジネス英語」のみです。

今から1人でブツブツ英語を唱えます。

 

今日はコーヒーではなく煎茶にしてみました。

f:id:takeinogu:20191003101448j:plain

 

 

次の次の旅先の話

 

先日の「次の旅先」は10月下旬に出発します。

今回は「次の次の旅先」についてちょっとだけ書きます。

 

「次の次の旅先」は1月下旬出発です。

3ヶ月間ほど期間が空くのは僕の卒論執筆の為です。

 

ちなみにこの「次の次の旅先」が父との最後の旅となります。

(父がいなくなるわけではありません)

 

だから、最後の旅をどんな感じにするのか、父は頭を悩ませていました。

そして、遂に先日答えが出たのです。

 

僕が部屋にてYouTubeを見ていると父がニヤニヤしながら入ってきました。

 

父「最後の旅が決まったぞ」

 

僕「おお!遂に!どこなん??」

 

父「イギリス15日間の旅」

 

僕「おお!イギリスに2週間!?何すんの?めちゃ寒そう」

 

父「イギリス15日間ドライブの旅や」

 

僕「!!!!????」

 

 

そんな感じで、「次の次の旅先」はイギリスです。

主な目的はドライブ旅です。

 

発想が斜め上を行き過ぎて笑っちゃいました。

 

 

今日はここまで!

いつもお読みいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村