愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

アメリカ旅〜旅中の夜飯事情〜

 

結局アラスカ最終日にオーロラ鑑賞は出来ませんでした。

 

 

アメリカ旅

 

アラスカ最終日を綺麗なオーロラで締めくくることは出来ませんでしたが、切り替えて次はサンフランシスコを満喫しましょう。

 

 

フェアバンクス - シアトル - サンフランシスコとアラスカ航空で移動します。

1年間で1週間以上お世話になったチェナ温泉」に別れを告げて空港へ、、、

 

チェナ温泉を出発したのは朝の3時頃。ここから長い旅が始まります。

サンフランシスコのホテルに着く予定時間はおよそ午後5時ですので、計14時間です。

さらに、前日の午後2時頃に起きてから計算すると丸一日以上ということに、、、

 

そんな計算を父から聞いた僕のテンションはかなり下がってしまいますが、シアトルの空港で”いつもの”店(WAJI'S)でご飯食べたら気分は回復!

f:id:takeinogu:20191027112906j:plain

 

シアトル空港にはたくさんのアラスカ航空の機体が停まっていて少し気持ち悪いくらいでした。↓↓オッチャンがいっぱいいます、、、

f:id:takeinogu:20191027112901j:plain

 

シアトル空港にて、目をこすりながらこのブログを書いています。

結局サンフランシスコまでのフライトではほとんど寝れませんでした。隣で父はしっかり寝ていましたが、、、

 

サンフランシスコ空港からダウンタウンへは電車で移動。

f:id:takeinogu:20191027113338j:plain

 何て汚い電車でしょうか(笑)

 

シアトルは雨が降っていましたが、サンフランシスコでは青空が広がっています。

f:id:takeinogu:20191027113522j:plain

 

着いたのが5時くらいだったので、今日は夜飯等の買い出しに行って早く寝ることにします。とりあえずめちゃめちゃ眠い。このままならスリにあっても気付かないレベルの注意力散漫です。

 

今回は父との旅でどんな夜飯を調達しているのかを紹介します。

まずはホテルの近くでお酒が置いてありそうな(父の強い要望)スーパーを調べます。

スーパーで最初に探すのはもちろんビール。今回はワインも購入します。ホテルに冷蔵庫がない場合は冷えているビールがないと父が怒ります。

f:id:takeinogu:20191027113334j:plain

 

次に食料ですが、ヨーロッパの旅から定番となっているサラダを購入。スーパーによってはサラダの種類が豊富でいつも迷います。

f:id:takeinogu:20191027113353j:plain

 

それと同時にサンドウィッチやラップを探します。今回は美味しそうなラップがありました。

f:id:takeinogu:20191027113335j:plain

 

それからホテルに朝食が付いていないなら朝食用のパンとハムを購入します。

f:id:takeinogu:20191027114408j:plain

 

この朝食もヨーロッパ旅から何ら変わりません。安定の組み合わせです。気分次第ではバターやチーズも買ったりします。

 

そして最後に水です。

f:id:takeinogu:20191027114352j:plain

 

だいたい夜ご飯はこんな感じです。いろいろ書きましたが父にとって一番大事なのは最初に書いたビールです。食事の内容は二の次でビールを選択する時間は食料を選ぶ時間の2倍はかかっています。

 

サンフランシスコには4泊しますので、焦らずゆっくり観光を楽しみます。

それではまた次回で!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村