愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

睡眠時間

 

台風の雨風にビクビクしながらブログ書いています。

 

日記

 

どうやら「SNSディトックス」ではなく、「SNSデトックス」というらしいですね。訂正します。ただ、「素直に英語読みしたらディトックス(detox)やん!」とは思いました。

 

 

昨日は24時半までのアルバイトだったのですが、いろいろあって2時くらいまで残業しました。疲れた〜、とか言いながら帰ってそのままシャワーも浴びずにベッドに潜り込みました。恐らくベッドに入ったのが2時半前くらいだったと思います。

 

就寝時間は遅くなっても、朝の習慣や勉強の時間は削りたくなかったのでアラームはいつも通り9時に設定。

 

すぐに眠りに落ちて、目覚めると6時半でした(バイト後に軽食を食べたせいで眠りが浅くなったのかもしれません)。

いつもなら、

 

「いえ〜い、まだまだ寝れるぜ!」

 

と思ってすぐに天国の二度寝に入るのですが、今朝は何となく、

 

「このまま起きてみるか」

 

という考えが頭をよぎりそれに従うことに。

シャワーも浴びずに寝たのでシャワーを浴びてそのまま風呂掃除(風呂掃除は僕の担当です)。他はいつも通り、水をたっぷり飲んで、納豆食べて、コーヒーを淹れるという”朝の儀式”をこなしました。

 

この朝の儀式は完全にフィットしつつあり、朝目覚めた時に起きるモチベーションを与えてくれます。

 

結局約4時間くらいしか寝れていませんが、意外にも頭はすっきりしています。こんな日もあるんですかね。

 

以前のブログで「僕は7時間睡眠は絶対必要」みたいなことを書きました。何年か前に”ショートスリーパー”に憧れて1週間くらい試そうとしましたが、あまりにも日中の眠気がすごく、集中力もかなり落ちたので僕に向いてないと感じました。

 

やっぱり4時間睡眠はきついですね。このブログを書いている最中に強烈な眠気が襲ってきています。「いつもなら何を書いてやろうか!」とワクワクしながら書いているのに今日は「眠い、眠い」以外の感情が湧き起こりません。

 

 

やっぱり7時間睡眠は絶対必要なや〜(あくまで僕の場合)と感じる1日でありました。

 

今日もお読みいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村