愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

アメリカ旅〜終〜/ これからのこと

 

無事帰国

 

アメリカ旅〜終〜

 

韓国で乗り継ぎ1泊して日本に帰ってきました。昨日更新出来なかったのは、パソコンのバッテリーが無くなり、韓国のホテルで充電しようにもコンセントの形状が違うので出来なかったからです。ちなみにアメリカでは形状が少し異なりますが、そのまま問題なく使えます。

 

今回のアメリカ旅をめちゃめちゃ簡単にまとめると、

 

・アラスカで初めてオーロラ鑑賞成功

・サンフランシスコでケーブルカー満喫

・シアトルでの手抜き観光

・旅を通してずっと時差ボケとの格闘

 

こんな感じの旅でした。父の愚痴に関しての内容が減っているので、父の愚痴自体が少なくなっているように感じるかもしれませんが、全くそんなことはありません。相変わらず父の発言の90%は何かに対してのマイナス発言です。

 

出国審査や入国審査、美味しくない食べ物、汚いトイレ、人が多い場所、うるさい人々、、、

旅中には父をイライラさせるモノが無数にあり、その度に誰に向かってか愚痴を発しています。僕に同意を求めてくることもあり、その度に同意するのも面倒なので「うわー、父ちゃん愚痴言いそう」と感じたらあえて距離を取るか、イヤホンを耳に差し込むようにしています。それか聞いてないフリも結構有効です。

 

ただ、そんな父のおかげで素晴らしい経験が出来ていることだけは決して忘れません。

 

そして、今回のアメリカ旅を終えたことで、残された父との旅は年が明けた後のイギリス旅のみとなりました。今のところドライブ旅をする予定ですが、イギリスの雪の具合が曖昧なのでしっかりリサーチしてから移動手段や観光地を決めたいと思います。

 

私事としまして、これからは卒論の完成を最大優先にして英語と資格の勉強は続けてやっていきます。日記ブログは週3〜週4のペースで更新していく予定です。

 

さあ、明日からまた習慣づくりのスタートです。毎日毎日最高に1日にしていきます!

 

アメリカ旅のご愛読ありがとうございました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村