愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

神戸 / イギリス旅予定決め難航

 

久しぶりに神戸に来ています。

 

日記

 

帰国してから怒涛のバイト連勤を終えて、今日は神戸に来ています。主な理由は卒業論文について教授と面談するためです。

 

そうなんです。卒業するためにまだ論文が残っていたのです。悠長に父とあっちこっち行っている場合ではありません。そんな文句を言うと、

 

父「論文なんて3日もあれば書けるやろ」

 

提出期限は一月中旬なので3日は冗談にしても2ヶ月以内で書き終えないといけません。テーマはもう決まっていて、あとは資料集めと構成を考え、ひたすらタイプするのみです。1月までに3回ほど教授と面談しながら完成させていきます。

 

まあ「論文」と書けば響きはいいですが、僕が書くものなんて所詮「感想文」に毛が生えた程度でしょう。つい最近、感想文と論文の違いについてしっかり把握した次第です。どうにかただの「感想文」にならないように気を付けます。

 

ちなみにテーマは今年世間を大変騒がせた「アレ」についてです。僕も素直に深く知っておきたいのと、資料が比較的容易にたくさん集められそうだったのが理由です。せっっかく書くなら自分もある程度楽しめるトピックが良いと思っていました。

 

 

イギリス旅のレンタカーやホテルについての詳細はまだ決まっておりません。父が特にレンタカーについて毎日調べています。僕もレンタカー屋にボッタクられることがないようにイギリス英語の発音を勉強しときましょうか。すぐバレるか。

 

そういえば、英語勉強について、NHKの「実践ビジネス英語」を続けるとともに大人気ドラマ「フレンズ」を使用した勉強(娯楽)も復活させました。片方だけ使っていると英語の幅が狭くなりそうと考えたからです。

 

「日記を書く前に卒論のことを考えろ!」ともう1人の僕が囁いているのでそろそろ終わります。ここまでお読みいただきありがとうございました! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村