愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

父とのヨーロッパ旅 2日目前半 〜11時間かけてイスタンブールへ!〜

 

こんにちは!

父とのヨーロッパ旅2日目!

今日は韓国からイスタンブールへのビジネスクラスでのフライトについて書いていきます!

 

初日の記事はこちらからどうぞ!!

    ⇩⇩

www.takeinogu.com

 

 

 

ホテルをチェックアウトし、足早に空港へ向かいます

 

雲西(Unseo)は空港から2駅でトランジットの宿泊にめちゃおすすめです!

 

仁川 ー イスタンブール間もありがたいことにビジネスクラスに座らせていただきます( ・∇・)

(ええから早よ働け)

 

f:id:takeinogu:20190704134044j:plain

 

機内で足を目一杯伸ばせるなんて( ゚д゚)

 

f:id:takeinogu:20190704134042j:plain

 

f:id:takeinogu:20190704134010j:plain

 

出発前のウェルカムシャンパンでもはや大満足(°▽°)

 

 

セントレア ー 仁川ではシャンパンが無かったので、

 

父「何でないねん、、、それだけが楽しみやんか、、」

 

のようなことを言っておりましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

ビジネスの豪華さにはしゃいでいると、親切なCAさんが

 

「写真撮りましょうか??」

 

せっかくなので撮ってもらいました!

f:id:takeinogu:20190704155825j:plain

少しぶれているのはご愛嬌ということで、、、

 

父「おまえがビジネスに初めて乗る貧乏人に見えたから、可哀想やで撮ってくれたんやろうな」

 

僕 初めてやし!!父ちゃんも初めてやろ( ゚д゚)

 

 

そして、、リフトオフ!!!

 

今回の最初の目的地イスタンブールへ🇹🇷!!

 

離陸してからすぐに、食事のメニューが配られました

 

f:id:takeinogu:20190704134528j:plain

f:id:takeinogu:20190704134729j:plain

 

大きく分けて「韓国食」と「洋食」に分けられ、「洋食」は3種類のメインから1つ選びます。

 

 

僕は「韓国食」ブルコギ栄養サムパプを(、、、パプ、、、、笑)

父は「洋食」ビーフステーキを頼むことに 

 

何やらコース料理のように前菜から一品ずつサーブされました(°▽°)

 

 

「韓国食」前菜1 キュウリの野菜巻き

f:id:takeinogu:20190704134106j:plain

名前の通り、野菜をキュウリで巻きつけていました

 

シャキシャキ食感が良い!!

 

「洋食」カナッペ トリュフの香りのキノコタルト

f:id:takeinogu:20190704134126j:plain

 

父「トリュフの香りのってことはトリュフじゃないってことやろ!」

 

僕「カナッペってなに????」

 

 

「韓国食」前菜2 鶏肉と芥子の冷菜

f:id:takeinogu:20190704134206j:plain

 

冷菜とお皿のマッチングに違和感を感じながらも美味しく頂けました

 

「洋食」前菜 サフランとワインにつけた梨とプロシュット

f:id:takeinogu:20190704134149j:plain

 

???

なんか洋食の方が豪華に見えてします( ゚д゚)

 

気を取り直して、、

 

「韓国食」メインディッシュ ブルコギ栄養サムパプ

f:id:takeinogu:20190704134726j:plain

 

左の野菜はラップを剥がすと、

f:id:takeinogu:20190704134736j:plain

 

「何枚あんねん!!!」と感じるくらいには多くの野菜が積み重なっていました(恐らく12枚くらいありました)

 

メニューの説明欄に、

「野菜にご飯と味噌とお肉を乗せて巻いて食べる」とあったので仰せのままに!!

f:id:takeinogu:20190704134743j:plain

 

美味しそうですね( ^∀^)

美味しかったです( ̄Д ̄)ノ

 

ちなみに肉の上に飾った唐辛子のようなモノ(かなりビビりながら添えてみました)はまったく辛くなかったので、何だったのかは不明です、、、

シシトウかな???

 

父「黙って食え」

 

「洋食」メインディッシュ ビーフ(牛ヒレ肉)ステーキ

f:id:takeinogu:20190704155430j:plain

 

どうしても「洋食」の方が豪華に見える、、、、、

 

 

デザート

f:id:takeinogu:20190704160552j:plain

f:id:takeinogu:20190704160544j:plain

 

1枚目の「ヨモギの餡餅とクルミ」は「韓国食」注文の方のみにサーブされます

2枚目はブラウニーです

 

どちらも美味でした👏

 

食事の後は照明が暗くなり皆さんお休みへ

シートはフルフラットに出来てしっかり横になれます( ^∀^)

 

食事の満足感とシャンパンからの心地よいほろ酔いも重なり、すぐに眠りに

入れました

 

それでは

おやすみなさい!!!!

f:id:takeinogu:20190704161016j:plain

 

長くなったのでフライトの続きは次回にします!!

 

ただいまイスタンブール3日目の朝です!!

今の所、大きな事件には遭遇していません👏

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックで順位が上がりブログのモチベーションとなっています!

 ⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村