愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

散歩

 

日記

 

今日は朝から体が重く感じ、勉強のやる気がなかなか上がってきませんでした。

そういえば、この数日間はほとんど運動(有酸素運動)をしていないと思い散歩に出かけることにしました。ランニングする程の気力はありませんでした。

 

 

家の周りをゆっくり15分程散歩しました。

これがめちゃめちゃ気持ち良い( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近涼しくなってきてパーカーを着ての散歩。

心地よい気温、暖かい日差し、時に感じる気持ち良いほどの風、、、、

おそらく今日は散歩にめちゃめちゃ適した天候だったのでしょう。

 

15分散歩して帰ってくると汗ばむでもなく息切れするでもなく、しかしほんの少しの心地よい疲労感を味わうことができました。小腹が空いたので食パンをトーストで焼き噛り付く。いつもより小麦の味を感じることが出来たような気がします。

 

散歩いいですね。運動だけでなく、何か瞑想の体験に近い感覚です。散歩中は何か深いことを考えるでもなく、日差しの気持ちよさ、犬の鳴き声や風の心地よさといった「現在」に意識が集中出来るので非常に有意義な時間となりました。

 

時間を15分程度にしたのも良かったのかもしれません。あまり長いと疲れすぎてしまいますもんね。(←24歳が散歩で疲れるな)

 

ここからコーヒーでも飲んで集中すんぞ!

もはや世界一周とは関係ないブログですが、心はいつも世界に向いている(?)意味も込めて貼っております。

父との旅まであと5日!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村