愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

イギリス旅の旅程決定?

 

ついに決定かな?

 

 

日記

 

昨日の昼頃、父がニヤニヤしながら紙を渡してきました。

 

父「決めたぞ、ドライブはやめにしてやっぱり電車旅や」

 

やはり、電車が大好きな父は電車旅を捨てきれなかったみたいです。ルートとしてはイギリス全土(北アイルランドを除く)をロンドンから時計回りに一周するイメージ。

 

 

 

ロンドンリヴァプールグラスゴーマレーグエディンバラヨーク

 

 

そしてヨーク →  ロンドンと帰ってくる予定です。都市間の移動手段はすべて列車ですが、その中でもグラスゴー → マレーグ間の鈍行5時間が最長で父が楽しみにしています。

 

しかも、グラスゴー・マレーグ間は途中で汽車(?)に乗り換えてハリーポッターの有名な撮影シーンを通るらしいのです。でも冬はやってないんかな〜とか父が言っておりました。マレーグってどこやねんていうのが僕の正直な第一印象ですが、その印象を良い意味で裏切ってくれることに期待しています。

 

 

ここからは列車のチケットを出来る限り早く購入して(イギリスの列車は早割の割引率が半端ないらしいのです)、ホテルも予約せな!!

 

これが父との旅シリーズにおいてラストの旅になるので、「終わり良ければ全てよし」ではありませんが、父が目一杯楽しんで満足できる旅になれば良いなと思っております。