愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

イギリス旅のホテル決定

 

じっくり時間をかけました。

 

 

日記

 

以前の記事で「イギリスの旅程」を紹介しました。 

www.takeinogu.com

 

それからは、じっくり時間をかけて列車の予約とホテルの予約をしてきました。

 

イギリスの列車は早めに買うとかなり割安になることで有名らしい(他の欧州の国より割引率は高いんですかね?)ので、旅程決定後にすぐ購入していきました。以前のヨーロッパ旅から列車の予約は主に”レイルヨーロッパ”を使用しています。

 

ホテルもいつものように”ブッキングドットコム”を利用しています。「口コミの評価があまり当てにならんかな?」と感じたりしますが、料金体系もわかりやすく、ほとんどストレスなく利用することができます。

 

今までの父との旅では、全てのホテルを1日や2日で一気に探して予約していました。しかし、「短期間で決めようとすると納得のいく選択が出来ない」と感じたので、今回の旅のホテルは「1日1ホテル」をモットーに決めていきました。

 

ホテル予約のプロセスとしては、適度な料金、駅近、ツイン、ベッド2台、冷蔵庫付き(父のビールを入れるため)等の条件設定に合うホテルを2〜3つ選んで父に送ります。そして、父の精査の後、父の最終決断が行われます。

 

結局、僕が選んだホテルにならないことが多いです(笑)父なりのホテル選考基準があるらしく、それを満たすホテルを選び抜くのは至難の技なのです。

 

1週間ほどかけてなんとか全ての予約が完了しました。これにて飛行機、列車、ホテルの準備が完了しました。出発も1ヶ月少しと迫ってきたのでワクワク感も日に日に増しております。