愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

初めての台湾旅行

 

かなり前から決まっていました。

 

 

日記

 

父とのイギリス旅は1月22日に出発します。その前に台湾旅行に行きます。

 

これは父とでも母とでもなく、高校の友達と行ってきます。高校の時にはよく一緒に勉強しました。僕は野球部で彼はソフト部だったのですが、同じグランドで練習していたのでお互いに刺激を受けあっていました。

 

卒業してからも年に2,3回ほど会っていましたが、2人で旅行に行くのは初めてです。「どこ行こう?」となったときに、何故かお互いの行きたいところが台湾で一致しました。目的も一致していて、ずばり「台湾メシ!!

 

食べたいものが多すぎて、ネットの写真をみるだけでもヨダレが止まらないです。僕は台湾飯を堪能出来れば文句はないのです。しかし、友達はカメラで写真を撮るのが大好きで、カメラで撮った写真専用のインスタアカウントを持っているくらいです。そんな彼は観光地を調べるときにも、インスタのハッシュタグを使って調べています。インスタ映えの写真を撮ろうとめちゃめちゃ張り切っています。

 

台湾はお茶も有名らしいのでお土産として大量に購入しようと思っています。

 

日程は旧正月を避けて来週の日曜の夜出発です。台北に着くのは夜の12時くらい。3泊4日で、丸2日間遊びます。今回は初めてなので王道の台北を中心に過ごすことになると思います。

 

初めての台湾旅に向けてリサーチ継続です。