愚痴が止まらない父、時々母との旅行日記

父からの1通のメールが始まりでした

台湾到着!夜中到着はいかん

 

初台湾!初男旅!

 

 

日記

 

これだけ睡眠不足なのは久しぶりです。

昨日の夜10時に関空を出発した飛行機は台湾時間で夜中0時過ぎに台湾に到着しました。入国審査・荷物受け取り・バスで台北市内まで移動などをしていたらホテルに着いたのは午前2時過ぎ。シャワー浴びて、明日の予定を簡単に決めるとすぐに眠りに落ちました。

 

航空会社はエアアジアを利用しました。初のエアアジアだったこともあり、CAさんの真っ赤な制服には驚きました。それに、CAさんの皆さんがモデル体型でくびれが凄かったのにもビックリしていました。

 

今回は高校が一緒の男友達と2人旅です。僕の人生において、男友達と2人で国内を含めて旅するのは初めてです。野球部に属しているとどうしての集団での遊びや旅行になっていましたからね〜。

 

その友達はカメラが大好きなので、インスタの検索機能を使い写真映えする所を探しています。「リュックの中身の7割がカメラギアやねん、重くて肩こりするわ〜」と得意がる彼の写真技術に期待しましょう。

 

明後日の朝に日本に帰国するので、実質観光できるのは今日と明日の丸2日間だけです。本当はブログを書く時間も惜しいのですが、今は友達が忙しく髪の毛を弄っているので書いています。

 

僕は今回の旅の位置づけを「台湾グルメを喰らい倒す」としていますので、胃袋が許す限り食べたいと思っています。